長崎駅から南に8キロほど、柳埠頭にある長崎自動車の営業所です。最寄りの営業所は「柳営業所入口」となっています。こちらの英御所では、長崎ココウォークから国道499号線を南下して、樺島や川原、焼島の各方面などから晴海台団地や平山台団地などの団地に向かう路線を運行しています。また、こちらの営業所では継続の定期券も購入することができます。
遠州鉄道の曳馬駅から2キロくらい東にあるパチンコ屋さんに併設しているお蕎麦屋さんです。静岡県内で結構展開しているお蕎麦チェーンのお店で、席数も結構ありました。注文は食券方式で、お蕎麦やうどんのほかにマグロ丼やかき揚げ丼、サーモン丼のミニ丼や天丼などもありました。静岡名物のサクラエビを使ったかき揚げが人気商品で、サクッとしていて風味もよくておすすめです。
ハピラインふくい線の春江駅から2キロくらい、福井空港の近くの県道29号線沿いにあるとんかつ屋さんです。席数は結構あって、テーブル席のほかにカウンター席もありました。カツやフライの定食がいただけて、衣もサクッとしていてカツも厚みがあって美味しかったです。ご飯や味噌汁、キャベツもお代わりできて満足感がありました。他店と共通の駐車スペースは広くて停めやすかったです。
新幹線の博多南駅から歩いて5分ちょっとのところにあるとんかつ屋さんです。九州で展開しているチェーン店で、和風のこぎれいなたたずまいでテーブル席や小上がり席がありました。カツやフライの定食がいただけて、ランチは値段もお得でカツも柔らかくて美味しかったです。ご飯は黒米入りや追加料金でキノコご飯、味噌汁も追加で豚汁が選べたりして、とろろや出汁茶漬けセットもありました。
奥羽本線のさくらんぼ東根駅東口から歩いて5分くらいのところにあるとんかつ屋さんです。山形県内で数店舗展開しているお店の支店で、席数は結構あってテーブル席と小上がり席がありました。カツやフライの定食や丼物、カツカレーがいただけて、カツもサクッとしていて美味しかったですし、ご飯やキャベツ、味噌汁もお代わりできます。追加でタルタルソースや塩だれ、味噌だれなども注文できて、色々楽しめます。駐車場も広くて停めやすかったです。
セブン‐イレブン 泉佐野松原2丁目店
数え切れないほど訪れた京の都には、まだ語るべき神社がありました。 摂社の地主社に祀られる精大明神は蹴鞠の守護神であり、球技全般及びスポーツの守護神とされる。 主祭神、崇徳天皇、淳仁天皇 創建、1868年 崇徳上皇は、保元の乱に敗れて、讃岐国に流され、その地で崩御した。その後、天変地異が相次いだことから、上皇の祟りとして上皇が葬られた白峯陵の隣に、府中の本丸殿が移築され、法華堂として建立された。 松戸の武術師範より
味の民芸所沢小手指店
駅を出てすぐに気になる緑の看板。 いつものようにチーズバーガーを食べようとしたとき、ふと萩本欣一さんはチリドッグが大好物だと思い出したりします。 どちらも美味です。 松戸の武術師範より
らーめん たつ 小手指店