りゅう
さん
2026-08-19
全体公開
ビルの地下にあるイタリアンダイニング。
京都の熊野神社のバス停から2分くらい歩くと熊野神社の鳥居の道を挟んで前にパレステート日生ビルという目立たない建物があります。このビルの地下や2階にはいろいろな食事処が集まっているのですが、地元でもあまり知られてない風でマイナー感が漂います。
膳洛はそんなビルの地下1階にあるイタリアンダイニングです。ここは基本的には予約制となっていますが、落ち着いた隠れ家的な雰囲気のお店となっています。
このお店は美味しいイタリアンがいただけることで人気があり、パスタやアヒージョなどがなかなかの絶品味で、ほかにも和食系がシンプルではありますが見た目や味付けが非常に良く、特に外国人観光客には受けているようです。ドリンク類もビール、焼酎、ワインをはじめ品揃えが豊富です。
膳洛
- 神宮丸太町駅
- イタリアン・イタリア料理