りゅう
さん
2026-04-06
全体公開
新梅田食道街にある老舗の焼き鳥店。
大阪梅田の新梅田食道街にある老舗の焼き鳥店です。創業は1952年で三代続いているお店とのことです。新梅田食道街の中に系列店が何店かありますが、こちらがその本店です。
創業時に戦後に於いては高級食材であった「合鴨」を使用して 土佐備長炭で焼き上げて美味しい焼き鳥を提供されていたお店です。創業より継ぎ足して使い続けているという秘伝のタレもこの焼き鳥に上手く合っています。
カウンター15席のスタンド風のお店で、値段もお手頃とあって いつも多くの客でにぎわっていて昭和風の熱気が感じられます。
昼も営業されていまして(平日15時より、土曜祝日は12時より) 日曜はお休みです。なおこちらは全席喫煙可となっています。
とり平 総本店
- 梅田駅
- 和食
りゅう
さん
2026-04-05
全体公開
ハワイアン・バーガー
JR大阪駅直結のルクアの地下2階にある ハワイアングルメバーガー&カフェです。
クア・アイナはハワイ・オアフ島の田舎町で誕生した 100%プレミアムビーフのパティを 溶岩石グリルで焼き上げるという本格バーガーです。
店内はハワイアン気分漂う演出が良い感じで、それでいて洒落た落ち着いた雰囲気もあります。
ハワイ気分でいただく巨大バーガーは 見た目のインパクトも大で、迫力十分です。
バンズは柔らかく、パティは肉の旨みが十分に味わえて 値段は高いバーガーなのですが、確かに満足感は味わえます。
ドリンクとフライドポテトの付くランチセットがお得ですし、アボカドやチーズ・野菜たっぷりのサンドイッチなどもあります。
クア・アイナ ルクア大阪店
- 大阪駅
- ハンバーガー