iPhone の純正イヤホンを購入しました
家族からの頼まれもので iPhone のイヤホンを買いに訪れました。私は Android ユーザーのため よくわからなかったので 来店してスタッフの方に聞いたのですがバタバタされていて、少したらい回しにされてしまいました。探している商品を訪ねたら バージョンを教えて欲しいと言われたのですが、結局 iPhone のバージョンの確認は必要ありませんでした。案内された場所が 結局わからずに 近くのスタッフに聞いたのですが あまり 商品知識はなかったので、iPhone のポロシャツを着たスタッフに聞けば良かったと思いました。結局 画像検索で AI に聞いたら 対応するということで購入しました。レジに行ったところ 他のお客の対応をしているため 別のレジを開放してくださいました。初老のスタッフではありましたが この方は大変 対応が丁寧で気持ちよく精算ができました。ポイントカードを提示すると5%割引のサービスが受けクラレ 少し お得に購入できました。レジの最中に気づいたのですが商品の場所を尋ねた レジのところに私が購入した商品が陳列してありました 最初からこちらを案内してくださればよかったなと 思いました。取扱 アイテムも多く お客さんが多い日曜日の昼間でしたので そこは仕方がないかと思いましたが 買う側も少し 準備が必要かと 反省しました。
- 光の森駅
- 家電

四条河原町でひとり焼肉
京都では10店舗ほど展開されている 焼肉やる気グループの四条河原町にあるお店です。
駅から地上に出て少し歩いた鴨川の手前のにぎやかな通り沿いにあります。 派手目の看板がお店の前にいろいろと出ていますので 場所としてはわかりやすいかと思います。
一見こじんまりタイプのお店に見えますが、店内は結構奥行きがあって長いカウンターが2列ある ひとり焼肉を売りにしているお店です。
看板メニューの980円の焼肉定食がお得です。肉質もなかなか良く、スープとキムチが付いていまして 御飯は大盛り無料、おかわりも無料となっています。
コスパは非常に良いと思いますし、場所も良いところで よく人がはいってるお店です。
- 祇園四条駅
- 焼肉

隠れ家風の鉄板ステーキのお店。
阪急京都河原町駅から地上に上がってすぐの 旧阪急ビルのすぐ隣りのビルの地下1階にあります。
京都鉄板焼 GROWは隠れ家的な鉄板ステーキのお店とのことですが、昼間だとお店の入口が非常にわかりにくいでしょう。
京都らしくはないスタイリッシュな落ち着き感のある作りのお店で、ランチメニューとしては 黒毛和牛コース・アワビと黒毛和牛コース・ イセエビと黒毛和牛コースとそろいます。
厳選された高級肉を目の前の鉄板で焼き上げていただけますので 目でも耳でも楽しめます。値段は、まあ高めでしょう。
このお店は犬同伴OKという珍しいステーキ店なので、犬の苦手な方は事前に情報として知っておいた方が良いでしょう。少し京都らしいつくりの個室も備わっていまして 記念日とかでの使用には良さそうなお店です。
- 京都河原町駅
- 和食