にゃんねたろう さん
2025-07-26

ホルモン

3.00

大トロホルモン、炙りモツ、レバーフライなんかがうまい。
でもたまに注文忘れられるか接客はふつうのした。
大トロホルモンは絶品で脂が多い身に濃いめのタレが絡んで、ビール進むくんですなぁ。価格はリーズナブルなのもある。

1
串屋横丁 聖蹟桜ヶ丘店
  • 聖蹟桜ケ丘駅
  • 和食
りゅう さん
2025-07-26
旬感リフォーム・ヴィレッジ
  • 岸辺駅
  • 住宅リフォーム・リノベーション
りゅう さん
2025-07-26

住宅リフォームの専門店。

4.00

岸辺駅の南口を出て線路沿いに吹田方向に5分くらい歩いたところのマンションの1階にある住宅リフォーム専門店です。

株式会社ヴィレッジは創業は平成13年で この吹田の岸辺にある会社が本店となっています。
現在、吹田市・茨木市・高槻市のエリアを中心として キッチンや、お風呂、洗面所、トイレなどのリフォームを展開されています。ショールームも茨木と池田に設置しておられます。

「旬感リフォーム」をうたい、お客様が満足のゆくリフォームをこころがけておられます。 地域密着や素早い対応、小回りの効くフォローといったことも重視されています。 HPで案内されている「リフォームの流れ」もわかりやすいです。

2
旬感リフォーム・ヴィレッジ
  • 岸辺駅
  • 住宅リフォーム・リノベーション
りゅう さん
2025-07-26
フラワーショップ東花園
  • 岸辺駅
  • 花・花屋
りゅう さん
2025-07-26

花と笑顔をお届け。

4.00

吹田の五月が丘にあるフラワーショップです。大通り沿いのマンションの1階にあって間口も結構広くて目立ったお店です。

店名がちょっと読みにくい気がしますが、1973年の創業以来、大阪の北摂エリアを中心に 花と笑顔をお届けされているという会社です。

店頭にはかなり多くの花が並べられていまして 広いお店を花で綺麗に飾り立てておられます。椅子や木箱の上に花を並べ、小物やぬいぐるみなども上手く使われてセンスの良い演出となっています。またここはフラワーギフトの丁寧さでも定評のあるお店です。

2
フラワーショップ東花園
  • 岸辺駅
  • 花・花屋
みるく さん
2025-07-25

ピンクのかわいいお店です

4.50

栗山公園の隣にあって、駐車場近くにあるピンクのかわいいお店です。
アイス・クレープのお店で、先日は限定のいちごソフトをカップでいただきました。いちごの風味がしっかりとして、なめらかでクリーミーなアイスです。
バニラは、ミルクがたっぷりでアイスの家のアイスは、どれを食べてもハズレがないです。

0
あいすの家 栗山店
  • 栗山駅
  • スイーツ
みるく さん
2025-07-25

大好きなアイスのお店です

4.50

期限定のコロコロセレブを食べてくて行きました。
つぶつぶいちご・ピスタチオ・ヘーゼルナッツ・ホワイトチョコミント・バニラ・黒ゴマ・生チョコの7つのジェラートをいっぺんに食べれるぜいたくアイスで、その下にソフトクリームがたっぷり入っています。
他に、豚の顔のついたセレブのブタちゃんは、つぶつぶいちごのアイスで見た目もかわいいです。

1
プレジール plaisir
  • 白石駅(JR北海道)
  • スイーツ
みるく さん
2025-07-25

シンプルなラーメンです

4.50

白みそラーメンをいただきましたが、昔ながらのオーソドックスなシンプルなラーメンで甘めであっさりとした味です
麺は、中太麺でチャーシューはホロホロしています。
他に、赤・・白・黒みそもあって寒い時に食べると体が温まります。

1
らーめん めん太
  • 琴似駅(札幌市営)
  • ラーメン
にゃんねたろう さん
2025-07-25

ウイスキー

4.50

店内のカウンター席にはいろんなお酒がたくさんあります。
選ぶのに迷いますな~。
ウイスキーや燻製がオススメです。
燻製のウインナーやチーズがとてもおいしいですな~。
ここはひとりでも気兼ねなく飲めますね。

1
りすの道
  • ひばりケ丘駅(東京)
  • 居酒屋
みるく さん
2025-07-25

時々、無性に食べたくなります

4.50

二郎系のラーメンで、時々無性に食べたくなります。
野菜ニンニク脂ましをいただきましたが、別皿に生姜と味卵をつけてもらいました。ラーメンのもやしがたっぷりのっていて、もやしをタレにつけて食べて野菜を減らして麺にとりかかりますが、野菜はどんどん食べることができます。
ラーメンはモチモチして、ここに行くとお腹いっぱいになって満足感があります。

1
ブタキング 札幌環状店
  • 環状通東駅
  • ラーメン