みるく さん
2026-04-21

レトロモダン

4.00

JR弘前駅から歩いて15分くらいの所にあるレトロモダンなお店です。
太宰治などの作家も訪れたというお店で、太宰ブレンドのコーヒーがあって酸味とコクが特徴です。
りんごのティラミスをいただきましたが、りんごのコンポートをしみこませたスポンジが使われたティラミスで甘さ控えめの大人の味です。

0
万茶ン
  • 中央弘前駅
  • カフェ・喫茶店
みるく さん
2026-04-21

洋風レトロなお店

4.50

ここのお店は、昔ながらのレトロな雰囲気が大好きです。
あつあつアップルパイとコーヒーをいただきましたが、アップルパイは10~5月のりんごの季節限定です
生地は、サクサクでアップルフィーリングはバニラ・シナモンの香りで酸味がありますが添えられているバニラアイスでちょうどよくなります。
珈琲には、はちみつがついてきて砂糖よりもまろやかな味になります。

0
喫茶 クレオパトラ
  • 青森駅
  • カフェ・喫茶店
みるく さん
2026-04-21

大人気のうどんやさん

4.00

1時間待ちも当たり前の大人気のうどんやさんです。
ここのえび天うどんは、天ぷらが5種類ついてきて揚げたての天ぷらでサックサクです。
えびは大きくて、かしわ・かぼちゃ・ちくわ・おくらなど衣が薄目で油っぽくなくてうどんは、コシがあります。

0
うどん屋 しろ
  • 小湊駅
  • うどん
佐藤道場代表 さん
2026-04-21

半歩前へ304

4.00

 新松戸に住んでいたころにあったら、毎日通っていたかもしれないと思うお店です。
 改札を出て左を向くとすぐにあり、うどんもそばも美味。かき揚げもコロッケも合います。テーブル席もあります。



                          松戸の武術師範より

1
いろり庵きらく 新松戸店
  • 新松戸駅
  • そば・蕎麦
みるく さん
2026-04-21

正統派さつまあげ

4.50

昔ながらの正統派のさつまあげのお店で、歴史があります。
食べてみるとさつまあげが、甘くてお醤油がしみて見た目は濃そうですが、昔ながらの手法で1つ1つ揚げてあります。
平天・やさい天・いも天・レンコンがあってどれも味がしみています。

0
さつまあげ やまと屋
  • 二月田駅
  • 和食
みるく さん
2026-04-21

池田湖のほとりにあります

4.50

菜の花が見たくて池田湖に行った時に寄ったお店です。
メニューは、ご飯や麺類など手軽に食べれるものが多いです。
パラダイス丼をいただきましたが、ご飯の上に濃い目の豚チャーシューがのって温泉卵ものっているので味もマイルドになってご飯がすすみます。
景色も絶景なので気持ちよくご飯が食べれます。

0
池田湖パラダイスレストラン菜の花
  • 東開聞駅
  • 和食
にゃんねたろう さん
2026-04-21

やきとり

4.00

昭和的な感覚の居酒屋焼鳥屋で小さいカウンターと奥にこじんまりした座敷があってとっても雰囲気よい。
冷凍肉と違い生肉を炭火焼きで焼き上げるのでふっくらとジューシーでおいしい。こういうお店って今は少なくなってるからまだあるのはうれしいです。

0
ぽんた
  • 川越駅
  • 日本料理
にゃんねたろう さん
2026-04-21

ジャズ

4.00

甑は焼酎もありますが日本酒も豊富です。
串揚げとかも出来立てなのでサクサクで種類も豊富でとてもよいです。
一品料理の卵焼きや焼きそばなどもおいしい。
生ジャズLIVEが、水曜日日曜日にあります、いい雰囲気ですな。

0
甑 川越店
  • 本川越駅
  • 焼き鳥
りゅう さん
2026-04-21
菓匠千鳥屋 池田店
  • 池田駅(大阪)
  • スイーツ
りゅう さん
2026-04-21
株式会社池田泉州銀行 池田駅前支店
  • 池田駅(大阪)
  • 銀行・金融