荒木レンタサイクル
旅行の半月くらい前にWebでスポーツ車を予約しておいた。 朝9時に総社駅に着いて、駅のすぐ横の店舗に行ってみると、先客で10人くらいの外国人観光客で賑わってた。 サドルの高さを調整してもらい、サイクリングコース等の説明してくれた。 この時は、JR備前一宮駅に乗り捨てだったので、スポーツ車2200円に500円プラスでレンタルした。
ドーミーイン 倉敷
夜鳴きそば
窓からの風景
ドーミーイン倉敷で2泊した。 JR倉敷駅から歩いて10分くらいで、倉敷美観地区も信号渡って直ぐという美観地区を観るにはとても良い場所。 最上階のお風呂も天然温泉で、風呂上がりにアイスキャンデーのサービスも嬉しい。 21時30分からの夜鳴きそばもサービスもかなり良い。
倉敷美観地区
和風ローソン
飛行機の関係で倉敷で倉敷に着いたのが18時。一休みしてホテルからすぐの美観地区へ。 店はあらかた閉まってたが、それでもそこそこの観光客がいた。 ぶらついててたどり着いたアイビースクエア内のローソンが、「ろう村」で面白かった。
しゃぶしゃぶ温野菜 札幌駅前店
旨辛火鍋だしと海の恵みだし
玉子雑炊と旨辛火鍋だしには中華麺
肉と野菜
年末だったので、予約しないと難しそうなぐらい人気があるみたいだった。 友達と忘年会で温野菜コース+生ビール含む50品飲み放題で利用。 9種類の出汁から2種選べて、リピート確実。〆は玉子雑炊セットにしたら、店員さんが作ってくれる。 どれも美味かった。
スーパーバロー前田店の2階にあります。買い物ついでに運動をしている人が多い印象です。割と広めの浴場があり、スポーツでかいた汗を流してから帰れるのがうれしいです!ヨガやヒップホップのクラスはすぐ定員になるので早くから待機している人が多いイメージです。
小腹が空いていたのでつまめるものを、と見たら焼き菓子がたくさんありました。バームクーヘン、フィナンシェ、パウンドケーキなどなど。パウンドケーキはバナナとオレンジがあり、ひとつずつとコーヒーを注文。とても感じの良い対応でウエットティッシュもつけてくれました。また購入者はセルフですが、お水も飲めました。