小田急線の新百合ヶ丘駅の駅前にある新百合ヶ丘エルミロードに入っているレストランです。席数も多くて、明るくて雰囲気のいいお店で、テーブル席が結構あります。スパゲッティやオムライス、グラタンなどいろいろあって、スパゲッティは生麵とあって食感がよくて、オムライスもふんわりとしていて美味しいです。ケーキの種類も多くて、持ち帰りもできて、食事のほかにもお茶をするにもおすすめです。
北大阪急行の緑地公園駅に直結しているビルの1階に入っている和菓子屋さんです。大阪を中心に展開しているお店で、どら焼きやお饅頭などいろいろと販売していて、詰め合わせ商品もいろいろとありました。定番商品も色々ありますが、小ぶりな白あんが詰まった本千鳥饅頭はくちどけもよくて美味しく手土産などにもおすすめです。どら焼きなども美味しくておやつなどにもおすすめです。
鹿児島市電の谷山電停から1.5キロくらいのところにあるショッピングモール、イオン鹿児島に入っている洋菓子屋さんです。シュークリームの専門店で、こちらは生地が二種類あってザクザクっとしたクッキー生地のものとパイシューのものがあります。クリームのフレーバーもイチゴや抹茶など季節の商品があったりします。シュークリームは中にクリームがたっぷりと入っていて、満足感もあって美味しかったです。
何度かこちらの大戸屋和戸店を利用していますが、近くにいろいろなショップがそろっているのでとても立地が良いと思います。 最近では、しまむらとアベイルに子ども服などを買いに行った帰りに立ち寄りました。ちょうどお昼時だったので混雑していましたが、少しの待ち時間で席につくことができました。家族と一緒だったので、いくつかのメニューを頼んでシェアして食べましたが、どれもおいしかったです。お弁当も買って帰りました。
大戸屋ごはん処イオンモール甲府昭和店
友人と一緒にイオンモールの散策をしている途中で、大戸屋さんにてランチをしました。お昼の時間帯だと混雑しがちなので、ちょっと早めの時間に来店。待ち時間なく来店することができました。 大戸屋さんのメニューはヘルシーな和食中心なので、どのお料理を選んでもおいしいと感じています。この日は甘酸っぱい系を食べたい気分だったため、チキン南蛮にしました。野菜もとれましたし、ボリュームもあって美味しくいただきました。
大戸屋 ごはん処 甲府昭和店
看板
こちらの大戸屋さんでは、店内でも飲食をしたことがありますが、最近ではお弁当をあらかじめネットで注文して、テイクアウトしました。 スタッフさんの対応は丁寧で、来店するとお弁当もしっかりと準備ができていたので、スムーズに持ち帰ることができました。盛り付けもきれいで、味もいつも通りおいしかったです。
カメラのキタムラ 甲府昭和店
子供の七五三の撮影時、家族で来店してお世話になりました。店内には、たくさんの種類の衣装があり、子どもと一緒にいくつかの衣装を選んで、撮影していただきました。 ヘアセットなどもスタッフさんがしてくださり、ノーマルな写真から小道具を使ったおしゃれな写真など子供の魅力があふれるたくさんの写真を撮っていただき、その中からいくつかの写真を選びました。 どの写真も素敵で、アルバムに加えて写真入りのグッズなども作りました。トータルで金額は高くなってしまいましたが、よい思い出になりました。