トーテム さん
2025-12-15

水谷さん

4.50

稲沢市にある個人商店さん。以前は食料品などを販売していたようですが、現在は要確認です。駅周辺の立地調査の際に、歩いていると、こちらのお店の前にテイスター社の自販機を発見したので購入しました。もちろん商品はキングコーヒーです。あの独特なパッケージと値段が安いという事で見かけたらちょくちょく購入しています。最近みかけるようになりましたが、それでも数が少ないので、末永く維持していただきたいと願っています。

1
水谷商店
  • 稲沢駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
トーテム さん
2025-12-15

イレブン

4.50

稲沢駅近くにあるコンビニ。ファミマが多い地域で、セブンイレブンは非常に助かります。セブンのプライベートブランドの清涼飲料水を好んで飲んでいるのですが、今回も例にもれず、ファイバー系の炭酸飲料水を購入しました。これを常飲しているとおなかの調子がいいように思います。現在はクリスマス商戦で、いろいろな商品の予約に余念がないようです。

0
セブン‐イレブン 稲沢駅前2丁目店
  • 稲沢駅
  • コンビニ
abc さん
2025-12-14

美味しいうどん

4.50

前橋市の元総社町にある製麺所です。
うどんが何種類かと、蕎麦も売っています。
パックで購入するとめんつゆや葱、七味など入れてくれます。レンチンですぐ食べられるのもありがたいです。
カワチ薬局の向かい、業務スーパーの裏にあります。

1
古平製麺
  • 新前橋駅
  • そば・蕎麦
トーテム さん
2025-12-13

といさん

4.50

名古屋市を中心として愛知県でクリーニング、コインランドリーを展開するTOYさんです。稲沢の平和堂内にあって買い物ついでに利用できる便利な店舗です。
季節の変わり目など何かと利用するクリーニングですが、そういった節目にお得なセールをやっているのでとても助かります。ポイントをためていくと更にお得なサービスが受けられます。プロの仕上がりはさすがと感じさせてくれます。

1
クリーニングTOY松下店
  • 国府宮駅
  • クリーニング
トーテム さん
2025-12-13

ヨシノさん

5.00

愛知県を中心として店舗展開するヨシノさん。オレンジのチェーン店に比べて更にコアなお客さんを掴んでいる印象です。ドリンク頼んだら何かついてきた!という愛知独特の文化を色濃く継承したシステムが人気で、モーニング、ランチ、アフタヌーン、ファイナルと何かしらついてきます。(こちらの店舗でファイナルがあるかは要確認)何といっても子供モーニングが安いので家族連れにうれしい。パパママ世代が長く通い、その子供も大きくなって通う。何世代にもわたって愛されていくであろう喫茶店です。

1
カフェヨシノ 国府宮店
  • 国府宮駅
  • カフェ・喫茶店
トーテム さん
2025-12-13

いなじまさん

5.00

稲沢にある人気の焼肉店。
外観からおいしそう…に偽りなし。ここのランチは本当に最高です。
カルビランチ、ハラミランチ、だいたいの人がこちらを注文するのではないでしょうか?まず肉の質が抜群に良い。某チェーン店の休日限定のランチで出される肉とは雲泥の差です。カルビも肉厚で脂のノリもよい。ハラミはしっかり赤身で食べ応えあり。料金マシで肉の量を増やせるので、腹減っているかたはそちらをどうぞ。

0
焼肉のいなじま
  • 国府宮駅
  • 焼肉
トーテム さん
2025-12-13

米あるよ

5.00

稲沢市の県道にあるお米屋さん。昨今のの県道にあるお米屋さん。昨年からの米価高騰を受けて何かとお米屋さんは話題になっていますが、こちらは昔から地域に愛されたお店となっています。
直接農家との契約があるようです。昨年の品薄な時でもこちらでは切らしたことがないようです。数種類の地元に特化した銘柄米と数種類の地方のおいしいお米が並んでいます。また、米屋の腕の見せ所ブレンド米は、お得に購入することができます。お米に困ったら一度お尋ねしてみて下さい。

0
米浩加藤商店
  • 国府宮駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
トーテム さん
2025-12-13

むさしさん

5.00

稲沢の老舗日本料理店。住宅街にあり、一見さんでは民家と間違ってしまうような作りになっています。店内は清潔にされており、畳張りにテーブルといった部屋がいくつかあります。中庭がしっかり手入れされており、四季を感じる事もできます。こちらはランチで通常利用もできますが、個室貸し切りにした行事ごとでの利用も人気です。お食い初めなんかは結構知られているのではないでしょうか。また、仕出し弁当の注文も受け付けているので、家で親族などを読んだ際は割と便利です。こういった店で注文するのもいいですね。味は間違いありません。

0
むさし乃
  • 国府宮駅
  • 日本料理
トーテム さん
2025-12-13

カルダンさん

5.00

稲沢市稲葉の住宅街にある喫茶店。マンションの一階に店舗があります。
ほぼ地域の方が利用するお店で、ローカル感があってよいですね。小学校が近くにあって朝から用があったのでその帰りに行きました。
実は稲沢はモーニングが充実しており、こちらのお店の、ドリンク注文で選択可能なトーストが沢山ありました。ホットドックやコロッケドックなどこってり系もあったのでおそらく人気でしょうね。ドリンクの種類も充実しており、地域に愛されるのもうなづけます。

1
カルダン
  • 国府宮駅
  • カフェ・喫茶店
KICCA さん
2025-12-12

親子丼の名店

5.00

とても雰囲気の良い親子丼が有名なお店です。こんなに美味しい親子丼を食べたのは初めてで、ぜひこのお店に来た方は親子丼を食べてほしいなと思いました。店内にも有名人のサインがたくさんあります。
店員さんの対応もとても丁寧で何度でも来たいと感じました。店内も綺麗で気軽な料亭のような雰囲気があるので大事な人を連れてのおもてなしにも良いと思います。(靴を脱ぐお座敷があるので注意)

0
鼓道
  • 豊中駅
  • レストラン