りゅう さん
2026-03-18
海鮮すなおや食堂
  • 西中島南方駅
  • 居酒屋
りゅう さん
2026-03-18

海鮮丼や定食類がいろいろあります。

4.00

JR新大阪駅の正面出口を出て南方方向に徒歩約5分です。新御堂の一本東側の道沿いにあって周囲はオフィス街です。

淀川区では結構いろんなところで見かけるすなおや食堂です。ここは海鮮メインの食堂で迫力のある海鮮丼などが人気です。
お昼には日替わり定食なども3種類ほど提供されていますが、とにかくここは定食類が多いです。海鮮丼がやたらと多いのですが ほかにもとんかつ・唐揚げ・ハンバーグなどの定食や うどん類も結構いろいろとそろっています。 値段もお手頃なものが多く、お昼時は 近くのオフィスのサラリーマンなどでにぎわいます。

2
海鮮すなおや食堂
  • 西中島南方駅
  • 居酒屋
ikanjif さん
2026-03-18

細やかな対応に感謝

4.50

実家のすぐ近くにある熊日の販売店です。夕刊を発行していた時代もお世話になっていました。家庭の都合で一時的に契約をストップしていた時期もあったのですが その期間に関しても定期的に訪問をして、状況の確認などしてくれました。しつこい営業などは全くありません。また契約を再開した後も、短期で不在になる時や 1ヶ月程度の入院で不在の時も 中段 再開の手続きなど スムーズに行ってくださいました。以前と比べて 紙面のボリュームは下がったのですが 営業の方の細やかな対応は大変ありがたく 続き 契約していきたいと思っています。高齢の世帯には 安否確認という観点でも大変有意義な存在だと思います。

1
株式会社熊本日日新聞社熊日都市圏販売 武蔵台販売センター
  • 光の森駅
  • 書店・本屋
りゅう さん
2026-03-17
株式会社ライフコーポレーション大阪本社 スマイルサポート室
  • 新大阪駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
りゅう さん
2026-03-17
有限会社長谷川商会
  • 神崎川駅
  • バイク・オートバイ
りゅう さん
2026-03-17
ダイドーボウル
  • 神崎川駅
  • 和食
りゅう さん
2026-03-17

昔ながらのボーリング場のカフェ

4.00

阪急神崎川駅を出て西に5分ほど歩いたところに ダイドーボウルがあります。かなり昔からある昭和のイメージの残るボーリング場です。三津屋の大同塗料という塗料会社が展開していて館内は結構綺麗です。

駐車場が無料なのは助かりますが、2階のボーリング場へはエレベーターがないので階段で上がります。26レーンのボーリング場で、そんなに混み合うこともなく、ある意味では穴場的なボーリング場です。

館内のボーリング場横には「リバーカフェ」という喫茶店がありますが、ゆったりとしたつくりの落ち着ける空間となっていまして、ランチタイムの定食メニューがボリューミーでお手頃価格なので ここも穴場的なカフェとなっています。ボーリング場の駐車場を使用できますから便利です。

1
ダイドーボウル
  • 神崎川駅
  • 和食
りゅう さん
2026-03-16
BW STATION
  • 新大阪駅
  • 居酒屋
りゅう さん
2026-03-16

新大阪なにわ大食堂のビアホール。

4.00

地下鉄御堂筋線 新大阪駅北改札のすぐ近くの なにわ大食堂にあるビアホールです。新幹線の乗り換え時に時間調整のため 少し立ち寄ったりする人も多いようです。

結構広いスペースで、ひとりでも数人でも気軽に立ち寄りやすいオープンな雰囲気です。
ドリンクはビール、日本酒、焼酎、ワイン、カクテルなどいろいろあり、 フードメニューもポテトやチーズからがっつりステーキまで 結構多くのものがそろっています。お昼時はランチメニューもありました。カレーなどがわりと美味しかったです。

1
BW STATION
  • 新大阪駅
  • 居酒屋
りゅう さん
2026-03-16
鶏居酒屋 るーつ 東三国店
  • 東三国駅
  • 居酒屋