小5で転校してきた子供が学校に馴染めず、休みがちになっていた時、勉強におくれちゃう、と悩んでいた時、塾の前を通りかかり、見つけたのが志学れいめい。まだできたてホヤホヤの時でした。 先生は教育の大ベテラン。勉強は個人に寄り添ってくださり、勉強だけでなく学校で起きたこと、友達や先生の話をなんでも聞いてくださいます。 いつも寄り添ってくださり感謝しています。 学校を休みがちで勉強を補いたい、学校の悩みを聞いて欲しい。そんな方にもお勧めします。