半年以上、五十肩の痛みが治らず初来院。
初めは週1回のペースで5回、その後は2週に1回のペースで2回、今ここです。
正直なところ、1〜2回目は効いたような効かないようなという感じでした。
しかし、3回目の数日後に強い倦怠感・眠気が1〜2日生じた後、肩の痛みが大きく改善、可動域も広がりました。
以降は、治療ごとに少しづつ改善、今は若干のつっぱりが残るも、生活に支障ないレベルまで肩が動くようになりました。
自分の印象は、治療→即改善というよりも、治療後の1クールかけて改善していくといった感じです。
じっくり治療に取り組めば効果は大きいと思います。