長崎電気軌道の大波止電停からすぐのところにあるショッピングモール、ゆめタウン夢彩都に入っているお茶屋さんです。長崎のお茶のほかに八女や嬉野などの九州各地のお茶を販売しているほか、各種のフレーバーの紅茶なども販売しています。また、抹茶のドリンクやソフトクリームも販売していて、抹茶ん風味がよくて美味しく、値段もお手頃で休憩にもおすすめです。
横浜線の相模原駅南口から1キロちょっとのところにあるたこ焼き屋さんです。ショッピングモールでよく見るお店で、こちらは独立型です。たこ焼きはネギだこやチーズめんたいなどもあります。ここのたこ焼きは表面を揚げるようにしてかりっとした食感で、中はとろっとしていて美味しかったです。食べ応えもありますし、タコも大きくて食べ応えもあります。駐車場も結構ありました。
常磐線の牛久駅西口から歩いて10分くらい、水戸街道沿いにある牛丼チェーンのお店です。店内は広くてテーブル席やカウンター席があって、テイクアウトやドライブスルーもありました。牛丼などの丼のほかに、焼き肉定食やハンバーグなどの定食も色々いただけます。定食はボリュームもあって、焼き肉も甘めのたれとよくあっていて美味しいです。駐車場も広くて停めやすかったです。
牛角 渋谷店
鳥貴族 渋谷宇田川町店
後藤眼科
小倉庵総本店
大阪の梅田にある百貨店、阪急百貨店梅田本店のデパ地下に入っているに洋菓子屋さんです。ケーキやパフェ、シュークリームなども販売していますが、中でも「堂島ロール」というロールケーキが定番のお店です。ロールケーキはふんわりとして上品な甘さのクリームがたっぷりと入っていて、しっとりとした生地とよくあっていて手土産などにもおすすめです。
JR上野駅の構内に入っている喫茶店です。落ち着いた雰囲気のお店で、席数も結構ありました。コーヒーなどの飲み物のほかにパンやサンドイッチも販売していて、特にクロワッサンの中にチョコレートが入ったチョコクロワッサンはチョコのほろ苦さがよくておすすめです。カウンター席は充電もできますし、新幹線をまったり待ち合わせをしたりするときなどにおすすめです。