moon
さん
2026-03-13
全体公開
入門編、中級編を受講して得たもの
入門編108期(2025年11月〜)と中級編48学期(2026年1月〜)を受講し、駆け抜けるように学習してきました。
入門編では「自分で何かを作り出すことってやっぱり楽しいな」と感じながら、まずは作ること自体を純粋に楽しんでいました。
そこから中級編に進むと、より高度なデザインの考え方・視点を学ぶ機会が増え、一つに絞るのが難しいほど多くの知識や技術に触れることができました。入門編を始めた頃には想像できなかったような表現や工夫も身につき、自分でも成長を実感しています。
また、デザインを学ぶ中で「考える力」が身についたことも大きな収穫でした。入門編と比べ、制作中に悩んだり不安になったりすることも増えましたが、それはきっと見る目が少しずつ育ち、自分の中の基準が上がってきたからなのだと思います。単にスキルを学ぶだけでなく、自分のマインドや向き合い方を改めて考えるきっかけにもなりました。デザインの楽しさと奥深さの両方を実感できた、とても貴重な経験だったと思います。
日本デザインスクール
- 池袋駅
- パソコン教室