Gigi さん
2026-02-28

安らぎのひととき、味わい深い「喫茶・東々」

5.00

「喫茶・東々」に足を運びました!ここは、落ち着いた雰囲気が漂う隠れ家的なカフェで、心が癒される場所でした。駐車場が広めで、周辺も静かなので、のんびり過ごすにはピッタリな環境です。内装は温かみがあって、長居したくなる空間でした。

ここの名物は、手作りのスイーツ。特に抹茶のケーキが絶品で、しっとりとした生地と香り高い抹茶の風味がたまりませんでした!ドリンクは、自家製のフルーツティーを選びましたが、果物の甘さと香りが絶妙に絡み合って、至福の時を提供してくれました。

お店の方もとても親切で、居心地良さを一層引き立ててくれました。小さな幸せを感じる素敵な場所で、再訪を心待ちにしています!

0
喫茶・東々
  • 真幸駅
  • カフェ・喫茶店
Gigi さん
2026-02-28

ほっと一息、癒しのカフェ「コスモス」

5.00

「コスモス」に行ってきました!おしゃれなカフェで、午前中の訪問だったので、まだ静かな雰囲気でした。駐車場も完備されていて、車でのアクセスはとても楽でした。店内は温かい雰囲気で、ゆっくり時間を過ごすのに最適です。

ここのおすすめは、手作りのケーキです。特にチーズケーキは濃厚で、口に入れるととろけるような食感!コーヒーとの相性も抜群で、幸せな気持ちになれました。また、季節限定のドリンクもあったりして、何度行っても楽しめそうです。

スタッフさんが優しく接してくれるのも、居心地の良さに一役買っています。まったりとした時間を過ごしに、またぜひ訪れたいと思いました!

0
コスモス
  • カフェ・喫茶店
Gigi さん
2026-02-28

隠れ家のような洋食店「はなのれん」

5.00

「はなのれん」にお邪魔しました!落ち着いた雰囲気が漂う、まさに隠れ家的な洋食店です。訪れた際には駐車場もあり、車でのアクセスがとても便利でした。店内はアットホームな雰囲気で、友達や家族とゆっくり食事を楽しむのにぴったりです。

メニューでは、特にビーフシチューがオススメ。じっくり煮込まれたお肉が柔らかくて、濃厚なソースが絶妙!ライスやパンとも相性抜群です。デザートも手作りで、特に季節のフルーツタルトが爽やかで美味しかったです。このお店の温かいサービスも心に残るポイントですね。

洋食が好きな方にはぜひ立ち寄ってほしいお店です。また行きたいと思います!

0
はなのれん
  • 洋食
Gigi さん
2026-02-28

家庭的な味が魅力の「田之頭食堂」

5.00

「田之頭食堂」に行ってみました!昔ながらの雰囲気漂う食堂で、地元の人々に愛されている感じがとても良かったです。駐車場が広いのもありがたく、すんなり停められました。店内はシンプルで、どこか落ち着く空間でした。

ここで食べたのは、日替わりランチ。特に、ハンバーグがフワフワで美味しかったです。ソースも手作りっぽくて、家庭的な味がします。他にも、お味噌汁やつけ合わせの野菜も嬉しいです。しっかり食べたいときにはもってこいのメニューですね。

値段もリーズナブルだし、またリピートしたくなるお店です。地元の名物が気軽に楽しめて、ほっこりしました。次回も楽しみにしています!

0
田之頭食堂
  • 洋食
Gigi さん
2026-02-28

地元の味を楽しむ「東串良物産館ルピノンの里」

5.00

「東串良物産館ルピノンの里」に行ってみました!地元の特産品が集まる場所で、観光客にも人気です。駐車場が広くて、車でのアクセスもとっても楽です。店内には様々な地元の食材や工芸品が並んでいて、見て回るだけでも楽しいですよ。

ここでのおすすめは、地元の食材を使った洋食プレート!特に、自家製のソーセージがジューシーで絶品でした。サラダやライスも新鮮で、全体的にボリューミーなのに飽きが来ません。ランチだけでなく、お土産も沢山揃っているので、帰りに何か買って帰るのも良いですね。

地元を感じる料理と素敵な雰囲気で、また訪れたくなるお店です。是非行ってみてください!

0
東串良物産館ルピノンの里
  • 洋食
Gigi さん
2026-02-28

釣り好き必見の「谷口釣具店」

5.00

「谷口釣具店」に行ってきました!地域で評判の釣具専門店で、地元の釣り人に愛されています。大きな駐車場が併設されているので、荷物が多い日でも安心して訪問できます。店内は広々としていて、釣り道具がずらりと並んでいてワクワクします。

ここでは、特にポイントとしているのが新鮮なエサの取り扱い。釣りをするなら良いエサが必須ですが、ここではその選択肢が豊富です。スタッフさんも釣りの知識が豊富で、釣り方やスポットについて相談に乗ってくれるので安心です。

また、初心者向けのアドバイスもしてくれるので、釣りを始めたい方にもオススメ!地元で釣りを楽しむために、ぜひリピートしたいお店です。釣りの準備をするならここが一番ですね!

0
谷口釣具店
  • スポーツショップ・ゴルフショップ
Gigi さん
2026-02-27

文房具好きにはたまらない「PaperBoat」

5.00

ハーバーランド駅から徒歩5分という好立地にある「PaperBoat」は、素敵な文房具が揃ったお店です。店内はカラフルで、おしゃれなアイテムがたくさん並んでいて、見ているだけでワクワクします。

特にお気に入りは、オリジナルのノートや手帳。デザインが可愛いだけでなく、使いやすさも追求されていて、選ぶ楽しさがあります。また、ユニークな文房具小物も多くて、つい手が伸びてしまいます!

スタッフの方もとても親切で、商品の説明を丁寧にしてくれたり、助けを借りたりしやすいです。文房具好きにはたまらない宝物のようなお店で、行くたびに新しい発見があるので、また足を運びたいと思っています!✍️📚✨

0
PaperBoat
  • ハーバーランド駅
  • 文房具・文具
Gigi さん
2026-02-27

おしゃれな卵料理専門店「エッグ」

5.00

三宮駅からすぐのところにある「エッグ」は、卵料理に特化した居酒屋で、関西ならではの個性的なメニューが楽しめます。店内はおしゃれな雰囲気で、デートや友達とのリラックスタイムに最適です。

おすすめは、全卵を使ったふわふわのオムレツと、卵かけご飯。オムレツはボリューム満点で、とろけるような食感が癖になりますし、卵かけご飯は卵の味を存分に楽しめてシンプルながらも最高です!

スタッフの方も親切で、ある意味家庭的なあたたかさが感じられ、居心地が良いです。通いやすい場所にありながら、特別な体験ができる居酒屋です。また行くのが楽しみです!🍳🥚✨

0
エッグ
  • 三宮駅(神戸市営)
  • 居酒屋
Gigi さん
2026-02-27

隠れ家的な居酒屋「寄道」

5.00

灘駅から少し歩いたところに位置する「寄道」は、落ち着いた雰囲気でまったり過ごせる居酒屋です。隠れ家的な感じがあり、喧騒から離れた時間を楽しむには最適の場所です。

おすすめメニューは、旬の魚を使った刺身盛り合わせと、自家製の鶏の唐揚げ。刺身は新鮮で、舌の上でとろける美味しさ。鶏の唐揚げは外はカリッと、中はジューシーで、ビールとの相性も抜群です!

スタッフの方も気さくで、居心地の良さを演出してくれます。ゆったりとした時間が流れる店内で、友達や恋人との会話を楽しむのにぴったりのスポットです。また行きたくなる居酒屋でした!🍻🦐✨

0
寄道
  • 灘駅
  • 居酒屋
Gigi さん
2026-02-27

癒しの空間で楽しむ「猫音屋」

5.00

神戸三宮駅から徒歩3分という立地にある「猫音屋」は、居酒屋の中でも特別な雰囲気を持つお店です。21時以降も営業しているので、遅めのディナーにも最適です。店内はくつろげるインテリアで、どこかホッとする空間です。

おすすめは、猫をテーマにしたおつまみメニューと、季節の日本酒。特に、猫型のおにぎりが可愛くて、インスタ映え間違いなし!また、日本酒は美味しいものが揃っていて、それぞれのお料理とともに楽しめるのが嬉しいです。

お店のスタッフも明るく接客が気持ち良く、アットホームな雰囲気で包んでくれます。ゆっくりとした時間を味わえる居酒屋で、次回もぜひリピートしたいと思います。🐾🍶✨

0
猫音屋
  • 神戸三宮駅(阪急)
  • 居酒屋