かなすん
さん
2025-11-10
全体公開
未経験でもデザインができるようになるスクール
入門・中級と受講しました。
受講期間は入門45日、中級2ヶ月半で、合わせて約4ヶ月です。
デザインのセンス無し・全くの未経験でもデザインができるようになりました。卒業後は個人の努力次第でどんどんスキルアップできると思います!
一方で、デザインを終えた後〜納品までの流れはカリキュラムに含まれておらず、その点は物足りなさを感じました。受講費は合計170万円超と高額ですが、卒業時点で「安心して受注できる状態」ではない人が少なくない印象です。
ただ、チーム制で少人数の添削を受けられる点や、キャリ活というイベントは良かったです。毎週水曜に開催される勉強会など、卒業後も関わり続けることで、デザイナーとして花開く日が近づくのかなと思います。
日本デザインスクール
- 池袋駅
- パソコン教室