えっちゃん さん
2025-10-26

昔懐かしいマドレーヌ

4.00

昔からここのカッパシュークリームが有名でよく食べていました!
懐かしい!と思ってシュークリームを買いたかったのですが、残念ながら無かったので今回はマドレーヌを購入。
祖母な昔懐かしい感じのマドレーヌです。
クリームを使ったケーキもショーケースにいっぱい並んでいて迷いましたが、やっぱり素朴な焼き菓子やシュークリームが好きなんですよねー。
また来たいです。

0
ピコリーヌ
  • 中百舌鳥駅(南海)
  • スイーツ
えっちゃん さん
2025-10-26

安いからついつい

4.50

ときはま線沿いにあって立ち寄りやすいから、ついつい吸い寄せられるように····
お気に入りはチョコバッキーです。
バニラアイスとバキバキのチョコレートとの食感の差を楽しめます。
この満足感が60円ちょっとで味わえるのは凄すぎです!
他にもフルーツのアイスキャンデーやモナカアイスなどを買って帰りました。
安いからいっぱいまとめ買いしちゃいます。

0
シャトレーゼ 中百舌鳥店
  • 中百舌鳥駅(南海)
  • スイーツ
えっちゃん さん
2025-10-26

こだわりのパンがいっぱい

4.00

天然酵母、オーガニック、フェアトレードなど、身体や地球に優しいものにこだわって作られたパンがいっぱいです。
ハード系のパンは噛めば噛むほど味わいがあって、市販のフワフワのパンとは違う力を感じます。
パンを通じて、生き方とかを考えされられる不思議なお店です。

0
天然工房なちゅらぶ
  • 百舌鳥八幡駅
  • パン
えっちゃん さん
2025-10-26

くるみもちとどら焼きを是非!

4.00

なかもず駅から少し歩いたところの、いろんな商店が並ぶ通りにあります。
昔ながらの和菓子店といった店構えで、とても風情があります。
どら焼きとくるみもちはどちらも名物らしいので、両方買ってみました。
どら焼きは平べったくて大きくて優しい甘さです。
しっとりした生地なので飲み物なしでも食べられるほどでした。
くるみもちは餅の食感と餡のバランスが良くてやみつきです。
手が込んだ和菓子をこんなにお安いお値段で楽しめるのは助かります!

0
ひさご屋
  • 中百舌鳥駅(南海)
  • スイーツ
えっちゃん さん
2025-10-26

洋梨パフェ

4.00

季節ごとの新作スイーツが楽しみなお店です。
洋梨パフェをさっそく食べてみました!
爽やかな洋梨の香りと独特の食感。
クリームがなめらかでおいしーい。
ガツンとくる甘さではなく優しい繊細な甘さなので、ゆっくり味わいたいですね!
イートインコーナーがあるので、そこでゆったりいただきました。
店内明るくて居心地良いです。

0
ミニストップ なかもず駅前店
  • 中百舌鳥駅(南海)
  • コンビニ
えっちゃん さん
2025-10-26

立地がすごく良いです

4.00

大阪メトロと南海線の乗り換えのタイミングでサッと寄れる場所にあり、便利です。
通勤時、朝も帰りもちょっと足りないものを買うのに利用させてもらってます。
ファミマルブランドのお茶とお菓子が多くて嬉しいです。
セルフレジもありますよ。

0
ファミリーマートなかもず駅南店
  • なかもず駅(大阪メトロ)
  • コンビニ
えっちゃん さん
2025-10-26

駅前のコンビニ

4.50

なかもず駅出てすぐ、信号を渡ったところにあるセブンイレブンです。
店内に入ると店員さんが元気よく挨拶してくれて気持ちいい。
贅沢なおにぎりのラインナップが豊富で、おにぎりとお茶と新商品のお菓子を買うのが定番です。
駐車場も広くて車でも便利ですよ。

0
セブン−イレブン 堺中百舌鳥駅北口店
  • なかもず駅(大阪メトロ)
  • コンビニ
えっちゃん さん
2025-10-25

安い大きいおにぎり

4.50

深井のロータリーにあるデイリーヤマザキさん。
コンビニ大手の中では価格が一番安い気がして利用しています。
普通のおにぎりのサイズの2倍くらいありそうなのに、150円〜200円で販売されていて嬉しい!
いつも若い店員さんがいます。

0
デイリーヤマザキ深井駅前店
  • 深井駅
  • コンビニ
えっちゃん さん
2025-10-25

駅すぐの美容院

4.00

深井駅からすぐの美容院です。
顔型やファッションを見て似合わせカットをしてくれます。
私はあまりカット中は話しかけて欲しくないタイプなのですが、事前にどう過ごしたいか聞いてくれるのが助かります。
シャンプーとトリートメントはすごくリラックスできて、エステに行ったときみたいな気持ちになれます。
リーズナブルなのにありがたいです!

0
AVANCE. 【アヴァンス】 深井店
  • 深井駅
  • 美容室・ヘアサロン
えっちゃん さん
2025-10-25

お弁当もおすすめ

4.50

立ち呑みもいいですが、お弁当もおすすめです。
定番の鮭弁当やのり弁当、丼物など、どれもお米が美味しいんです!
今回はお手軽な鶏そぼろ丼をいただきましたが、甘辛いそぼろとご飯がよく合います!
お米の旨さを再認識出来ました。

0
立呑処 大当り
  • 深井駅
  • 居酒屋