えっちゃん さん
2025-12-04

あつあつ鉄板料理が最高です!

4.50

阪急うめだのレストラン街12階にある銀座アスターさんでランチしました。
あつあつのお焦げが美味しい!あんかけも美味しい!
香ばしい部分と、あんかけでしっとりした部分の異なる食感が楽しめました。

全体的に上品な味で、高齢の両親も喜んでいました!

今度は奮発してフカヒレメニューをいただきたいです。

0
銀座アスター 阪急うめだ本店
  • 梅田駅
  • 中華料理
えっちゃん さん
2025-12-04

リッチな焼き菓子

4.50

フィナンシェとラングドシャを購入させていただきました。
ここのラングドシャは厚焼きなので食べ応えがあって贅沢感があります!
間に挟まれたクリームもとても美味しいです。

フィナンシェはバターたっぷりでしっとり食感がいいです!

誰にでも喜ばれる定番スイーツです。

0
アンリシャルパンティエ 梅田阪急店
  • 梅田駅
  • カフェ・喫茶店
えっちゃん さん
2025-12-03

駅チカで便利なミスド

4.50

駅からすぐのアクトビル1階に入っているミスタードーナツ。
朝早くから開いています。

よくここで人と打合せなどに利用しますが、ドリンクメニューが豊富なのが嬉しいです。
コーヒーやカフェインが苦手な方にもジャスミンティーやデカフェなどがあるので喜ばれます。

明るくてきれいな店内なので、居心地がよいです。

0
ミスタードーナツ光明池アクトショップ
  • 光明池駅
  • ファーストフード
えっちゃん さん
2025-12-03

全体的に安いです!

4.00

天王寺駅からすぐのところにあり便利です。
店内はたくさんの商品があり、見て回るだけでも楽しいですし、
全体的にどこよりも安い印象があります!

寒くなってきたので、レンジで温めて湯たんぽにできる商品を購入しました。

店員さんも元気に声掛けされていて、よい雰囲気のお店です。

0
ダイコクドラッグ 天王寺駅前薬店
  • 天王寺駅
  • 薬局・ドラッグストア
えっちゃん さん
2025-12-03

チラシはないけれどお買い得品あり!

4.50

大きく太くきれいな大根がすごく安かったです!
松源さんはチラシがないのですが、店舗に行けば何かお買い得なものが見つかるからワクワクします。
お惣菜も美味しいのだけど、仕事帰りの7時半ごろにいったらほぼ全部売り切れていました。
また次の機会にお惣菜も買いたいです。

0
株式会社松源コムボックス 光明池店
  • 光明池駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
えっちゃん さん
2025-12-02

寝心地満足です

4.50

1枚で敷布団代わりに寝られる厚めのマットレスを探していました。
いろいろ探し回ったのですが、私には硬すぎるものばかりでした。
こちらで7000円ほどのマットレスを見つけ、安いから失敗してもいいか、くらいに思って購入しました。
底付き感もなく、柔らかく、安眠できるようになりました。
ほんとにお値段以上でした!

0
ニトリ 和泉中央店
  • 和泉中央駅
  • 家具
えっちゃん さん
2025-12-02

上質な素材のパウンドケーキ

4.50

栗のタルトなどが有名なお店ですが、シンプルなパウンドケーキもお勧めです。
低水分の発酵バター、和三盆糖などを使っていて、マーガリンは不使用だそうです。
しっとり豊かな風味で、シンプルだからこそ素材の味が生きてる!って感じます。
洋菓子だけど和菓子のような繊細さを感じられますよ!

0
足立音衛門 阪急うめだ店
  • 梅田駅
  • スイーツ
えっちゃん さん
2025-12-02

長野の味を楽しめるお菓子

4.50

長野の美味しい栗のお菓子が楽しめる名店で、西日本では阪急梅田百貨店だけで購入できます。
大粒の栗が贅沢に使われた栗鹿の子がお気に入りです。
耐え始めると止まらなくなるので、敢えてミニサイズを購入して、食べすぎないように気を付けています(笑)

0
小布施堂 阪急うめだ本店
  • 梅田駅
  • ケーキ
えっちゃん さん
2025-12-02

完熟フルーツが美味しい

4.00

堺に本店がある一心堂さん。
フルーツ大福が美味しいです。
なんといっても果物の質が良いと思います!

店舗限定の柿の大福は、優しい甘さと滑らかな舌触りの白あんと、
完熟の柿の甘みが最高でした!
ワンランク上のフルーツ大福を食べたい人におすすめです!

0
一心堂 阪急うめだ本店
  • 梅田駅
  • スイーツ
えっちゃん さん
2025-12-01

定番でお手頃で美味しい

4.50

泉北高島屋の洋菓子コーナーに入っているモロゾフさん。
いつも購入している3袋1000円のプチギフトも、クリスマスのデザインになっていました、
ミルクチョコ、ココアピーナッツ、ファヤージュ、どれも美味しいです!
お手頃で定番で、外れなしなので、ちょっとした御礼に重宝しています!

0
モロゾフ 高島屋泉北店
  • 泉ケ丘駅
  • スイーツ