丸亀製麺さんは安くて美味しいのでよく利用しています。この日は「釜揚げ饂飩」と薩摩芋や竹輪、鶏の天婦羅を合わせて頂きました。饂飩にはセルフで葱やワカメをいっぱい入れて頂きました。饂飩はコシがあって美味しかったし、天婦羅も揚げたてアツアツで食べ応えがあって良かったです。
大仙 西院店
西院 食宴酒家 マエダダイナスティー 西入ル
鳥貴族 柏原店
JR柏原駅の東出口を出て直ぐのところにあります。卓上のタブレットでオーダーするシステムになっていて、メニューは全て390円(税込み)で判りやすいです。久しぶりに訪れたら「40周年ありがとうフェア」をやっていて、いつもと違ったメニューも楽しめました。焼き鳥は美味しいし、サイドメニューもたくさんあって飽きることがありません、焼き鳥を食べたくなったら鳥貴族です。
正運寺
洛陽三十三所観音霊場巡りで参拝しました。第26番札所になっています。正面山門は入れないようになってますが、山門右側のインターホンで御朱印を頂きたい旨をお伝えすると快く受け入れて下さいました。街中にありますが、チリ一つ無く綺麗に整えられた境内は静かで厳粛な雰囲気が漂っていました。
ガスト 門真店
門真市の国道163号線、試験場入り口交差点の傍にあり、一階が広い駐車場になっているので車で利用しやすいガストです。モーニングセットの中から「目玉焼きセット」を頂きました。目玉焼きにトーストやドリンクバー、スープバーも付いて700円ほどでコスパは抜群と思いました。
宅配ピザのドミノ・ピザ 樫原山陰街道店(Domino’s)