takataka さん
2025-09-14

洋服屋さん

4.00

ベビーキッズのものから大人まで、サイズも豊富にありました。
洋服だけでなく、寝具や小物もあります。
お手頃価格ばかりで家族分がそろいます。
デザインも素敵なものがあり、フォーマルから普段着もありますのでだいたいのものがしまむらで買えますね♪
マイバッグはこちらでは使えず、しまむらの袋(無料)を使うことになります。
また、このしまむらの袋は次の来店の時に持参すると1円で買い取りしてくれます♪

0
ファッションセンターしまむら 重信店
  • 横河原駅
  • 服・洋服
takataka さん
2025-09-14

歴史あるお店です

4.00

1887年創業、歴史のある時計眼鏡店です。
現在は3代目が頑張っておられます。
祖父から譲り受けた時計をこちらでお願いしました。
正直、他店購入のものなので嫌な顔されるかなと思いましたが、そんなこともなく。
劣化がひどいのでどうかなと思いましたが、さすがのプロの技でメンテナンス交換きれいにしていただけました。
大事にしている時計などはこちらのお店をおすすめいたします!
ただ、日曜が休みでしたので、平日や土曜に行ける方しか難しいかもしれません。

0
しらかた時計眼鏡店
  • 横河原駅
  • 時計
takataka さん
2025-09-14

マチカフェが美味しい!

4.00

県道334号線沿いにあるローソンです。
出入りのしやすい駐車場があり、品揃えもよいため重宝しています。
よくお世話になったのは増量キャンペーンのときです。
スイーツがゲットしやすいため通いましたねぇ。
マチカフェが抜群に美味しく、店員さんに美味しいですねといったところ、ミルクに力を入れているんですとのことでした。
カフェラテの濃さも選べるようになったので、自分好みで毎回の飲めるのもうれしい点ですね。

0
ローソン東温 南方店
  • 横河原駅
  • コンビニ
takataka さん
2025-09-13

焼鳥屋さん

4.00

東温市にある焼鳥屋さんです。
人数もそれなりに入れるお店で歓送迎会などにも使えます。
テーブルとお座敷、カウンターとありましてひとりでもグループでも楽しめます。
リーズナブルな値段で人気があり、売り切れになるものもありました。
特にタレはおいしいですね。すすみます。
個人的にはミニ丼がおすすめでごはんとよくあいます!
席なども狭いことはなく、過ごしやすいです。

0
てんやわんや東温店
  • 横河原駅
  • 居酒屋
takataka さん
2025-09-12

大豆をしっかり味わえる

4.00

最寄りの牛渕団地前駅からちょっと歩くところに共同農産直売所とうふ屋というお店があります。
豆腐がメインですが、他にもいろいろありました。
とうふ屋というだけあって、濃い大豆の味がしっかりする豆腐でした。
舌触りもよく、はまってしまう味です。
麻婆豆腐やみそ汁にしても美味しいのでしょうけど、やはりそのまま食べてみてほしい豆腐でした。

0
とうふ屋
  • 牛渕団地前駅
  • 和食
takataka さん
2025-09-12

調剤薬局

4.00

コスモ薬局 レイクタウンDMビルです。
コスモ薬局は埼玉県内で展開している調剤薬局です。
越谷レイクタウン駅からもすぐのところにありますのでわかりやすいです。
調剤薬局は時間がかかるイメージがあるのですが、薬剤師さんがテキパキしていてスムーズでした。
店内も待ちやすく、きれいな薬局でした。

0
コスモ薬局レイクタウン
  • 越谷レイクタウン駅
  • 薬局・ドラッグストア
takataka さん
2025-09-12

ハンドリラクゼーション

4.00

フジグラン重信ショッピングセンター2Fにあるハンドリラクゼーションのお店です。
きれいなお店で、癒しのひと時が過ごせました。
清潔な店内で、静かに施術を受けられて途中寝てしまうほどでした。
それくらい気持ちの良いものでした。
店員さんの声のトーンも心地よく、とても癒されました。

0
リフレ重信店
  • 梅本駅
  • エステ
takataka さん
2025-09-12

お食事処

4.00

JAの隣にあるお食事処です。
武里地でブリッチと読みます。
戸建ての1階部分がお店になっており、こじんまりしています。
海鮮とお酒をいただきました。
カウンターがあり、仕事帰りによってさくっと飲むのにちょうどよいお店です。
ひとりでも全然入りやすいですので大丈夫ですよ!

0
ぶりっち(武里地)(ブリッチ
  • 仏子駅
  • 日本料理
takataka さん
2025-09-12

古本屋さん

4.50

長野県にある古本屋さんです。
引っ越しする機会に、家にある本を買い取りしていただきました。
こちらは出張買取で、店主の方が査定してくれます。
専門書が多かったのですが、しっかり査定してくれました。
なかなか専門書の取り扱いをしていないお店が多い中、
次の方が使ってくれるならとお願いしたので、本を大事に再利用してくれるお店でよかったです。

0
ネット古書店燦々堂
  • 塩尻駅
  • 古本