横浜駅前の商業施設です。 9階までありますが、各フロアは小さめです。 屋上にビアガーデンがあり、営業するサマーシーズンは、賑わいます。
横浜駅のデパートです。 8階のレストランローズ、高島屋オリジナルの店でおすすめです。 昔の、デパート食堂のような感じです。 横浜グルメ・サンマー麺もいただけます。
横浜駅の商業施設です。 高島屋・ニューマン・鉄道駅とつながっており、便利な立地です。 地下1階の神座は、ラーメンだけでなく、飲茶も扱う珍しい店舗でした。
一般的に馬車道と呼ばれる通りですが、馬車道商店街となっています。 神奈川県立歴史博物館、日本初のガス灯などがあります。 広東料理の生香園は、本格的な味がリーズナブルにいただけ、おすすめです。
馬車道駅を出て、馬車道を歩いている途中で見かけました。 ビルの1階にあります。 デイリーヤマザキでは、サーティワンアイスクリームも売られています。 バニラ、ホッピングシャワーなど、実店舗と同じようなラインナップです。 味も、実店舗と同じような感じでした。 暑い日の休憩におすすめです。
平賀源内は、エレキテルなどを発明した人です。 志度が生誕地で、自宅が残っています。 自宅内に源内に関する展示、自宅に隣接して薬草園があります。 徒歩10分ほどの場所にある記念館と、共通の入館料となっています。
横浜駅東口の地下街です。 いくつかのメインストリートがあり、だいたいジャンルごとに、店がまとまっています。 玉泉亭、崎陽軒など、横浜名物・サンマー麺がいただける店もあります。
多度津駅前のビジネスホテルです。 建物に「パレット」という表示もありますが、ホテルの名前としては「TOYOTA」です。 全9室ながら、和室も洋室もあり、多度津では数少ないビジネスホテルです。
本牧ニュータウンにあります。 本牧車庫バス停の近くです。 本牧エリアは、鉄道駅から遠いので、バス便が多く便利です。 600円の一日乗車券もおすすめです。
みなとみらいにあります。 2つのレンガづくりの建物と、イベント広場があります。 行った際は、イベントが行われており、建物の内外ともに、大混雑でした。 2号館に、崎陽軒のレストランがあり、シューマイ以外の中華料理も充実しており、おすすめします。