べんもらおやじ さん
2026-01-02

自己管理が大切

4.00

慢性的な腰痛と打撲による全身痛で受診。
どんなにいい施術を受けてもアフターケアが不十分だとすぐ元通りに戻ってしまうので注意が必要。
何百万もする風呂のリフォームなど無理難題を言われるが裕福な家庭でない方は運動をするなど自分の身は自分で守る行動を取らないと一向に治らない。
何度も通っているからいちいち言われなかっただけかもしれないが厳しい自己管理が大切。
鍼治療にはリスクもあるから事前に聞いておきたいところ。
皆さんは医者に処方された薬を飲んでいさえすれば治ると思っていませんか?我流で治すのもダメですが素直に聞いていたら医者に○○れます。

1
三郷治療院
  • 一日市場駅
  • 鍼灸
べんもらおやじ さん
2025-06-09

先ほどは

4.50

全く症状が改善されなかったので低評価と書いたのを訂正します。
1回目の来院時には症状はかなり改善されました。ただし私がすぐ自堕落な生活に戻ってしまったため元通りになってしまっただけです。
鍼治療に迷いを持つ人でも受診をお勧めします。
ただその後の自己ケアなどは自己責任で行いましょう。そのためのヒントも下さいます。先生に責任転嫁してはいけません。

1
三郷治療院
  • 一日市場駅
  • エステ
べんもらおやじ さん
2025-06-09

頼りになる先生

4.00

慢性的腰痛で通院しました。
カウンセリングに時間をとられることもありますが時間が来たらハイおしまいみたいなみみっちい先生ではありません。時間いっぱいみっちりやってくれます。
ただし私の場合全く症状が改善しなかったため低評価です。
しかしタバコを吸いながら最近化粧のノリが悪くてなんて言っているオバハンみたいに自己管理の甘さを棚に上げて批判するのは筋違いです。
ここに通っても治らないという人は自己管理がなっていない人です。
それだけ頼れる先生です。
他と違う治療を味わいたければ是非に。
治療費が高めなのもネックですが薬漬けにする医者と違い2度と通院しなくても済むようなヒントもいただけます。
また情報屋としての面も持つ博識な方です。

1
三郷治療院
  • 一日市場駅
  • エステ