勇気出してよかったです!
更年期が来る前にだらしない体をなんとかしなくてはと思い、勇気を出して体験に申し込みました。
はじめは遺伝子検査で洋ナシ形と診断された私が糖質制限で本当に効果が出るのかと半信半疑なところも正直ありましたが、せっかくやるのだからとアドバイスを素直に受けてみることにしました。
ジムでのトレーニングは正直キツくて毎回ヒーヒー言っていましたが、最後は加重が楽しくなったりするトレーニングもあり達成感も味わうことができました。
自宅での筋トレは数年前からスクワットだけは日課にしていたためそこまで苦ではなかったものの、仕事と家事にも追われウォーキングと睡眠の時間をしっかりと確保することが難しく苦戦しました。
途中病気や体調不良などでどうなるかと不安な部分も多かったのですが、結果約9kg減!!!目標の10kgまであと少し及ばずでしたが満足しています。
服も余裕が出て、体がとても軽く動くことが苦にならなくなりました。
ジムへの片道徒歩20分が初めはとてもきつくて何度やめようかとおもったことか笑 今では余裕になりました。
また、脂肪が落ちただけではなく、反り腰改善のアドバイスもいただき姿勢に気を付けるようになり見た目も変わったような気がします。
心配だった食事は、砂野さんにチェックされるという恐怖感もあり(笑)さぼり癖のある自分は緊張感を持ちながら取り組めました。
今までいかに糖質脂質を取りすぎだったのか把握でき、野菜をメインにし、たんぱく質をしっかりと摂ることで空腹も減り今ではこの食事で満足することができています。
減量成功した!と言ってもやっとスタートラインに立てた状態なので、またこれから継続してダイエット頑張っていきたいと思っています。
いろいろご迷惑もおかけしましたが、砂野さんには本当に感謝しています。
本当にありがとうございました!!
- 紙屋町東駅
- フィットネスクラブ・スポーツジム