カツ さん
2026-03-12

クセになる旨さ!「神戸っ子春日野道支店」

5.00

春日野道駅から徒歩1分の場所にある「神戸っ子春日野道支店」は、地元の人々に愛されるラーメン店です。ほんのりした醤油の香りが漂う店内に入ると、心が躍ります。

「豚骨ラーメン」をオーダーしましたが、スープがクリーミーでまろやか!煮たまごのトロトロ感がまた絶妙で、一口食べた瞬間から虜になりました。さらに、シャキシャキのネギが彩りを添えてくれて、見た目にも楽しめました。アットホームな雰囲気で、スタッフさんも明るく迎えてくれるので、なんだかホッとする空間。何度でもリピートしたくなるお店ですね。次回は他のメニューにも挑戦してみたいなと思っています!

0
神戸っ子春日野道支店
  • 春日野道駅(阪急)
  • ラーメン
カツ さん
2026-03-12

深夜まで楽しめるラーメンの宝庫「ラーメン食堂 とん太」

5.00

春日野道駅からすぐの「ラーメン食堂 とん太」は、夜遅くまで営業しているラーメン屋さんです。仕事帰りや夜のお腹が空いたときに重宝します。

私が頼んだ「こってり豚骨ラーメン」は、本当に濃厚で、濃い味好きにはたまらない一杯でした!チャーシューがトロトロで、スープとの相性も抜群です。他にも〆にぴったりな「ラーメン丼」もお勧めですよ。カウンター席が多くて、ひとりでも入りやすい雰囲気が良いのもポイント。休日も営業しているので、いつでも食べに行ける感じが嬉しいです。深夜まで営業しているラーメン店として、また訪れたいと思わせる味でした!

0
ラーメン食堂 とん太
  • 春日野道駅(阪急)
  • ラーメン
カツ さん
2026-03-12

スパイシーな香り漂うインド風ラーメン「印度式老麺 銀亭」

5.00

神戸三宮駅から徒歩2分の「印度式老麺 銀亭」は、ちょっと変わったラーメンを楽しめるお店です。店内のスパイシーな香りに惹かれて足を踏み入れました。

「バターチキンラーメン」をオーダーしたところ、クリーミーなスープにスパイスが絶妙に効いていて、本当に新しい味わいでした!麺もスープに絡んで、一口食べるごとに幸せな気持ちになれます。しっかりしたボリュームで、満足感もたっぷり。カジュアルな環境で、すぐに帰りたい人にもぴったり。ラーメンの概念を覆すようなメニューがそろっているので、何度でも通いたくなる場所です。次回は別のメニューも試したいな!

0
印度式老麺 銀亭
  • 神戸三宮駅(阪神)
  • ラーメン
カツ さん
2026-03-12

落ち着いた雰囲気の和食処「てん」

5.00

旧居留地・大丸前駅から徒歩2分の場所にある「てん」は、和食とラーメンが楽しめる隠れ家的なお店です。

「天ぷらそば」を注文したのですが、サクサクの天ぷらと絡むそばが絶品でした!出汁が効いた温かいそばは、ほっとしたい時にぴったり。天ぷらは素材が新鮮で、揚げたての香ばしさがたまりません。店内は和のテイストで落ち着いていて、ゆったりとした空間で食事が楽しめました。接客も丁寧で、居心地がよかったです。和食が好きな方には特におすすめのお店だと思います。また訪れたいです!

0
てん
  • 旧居留地・大丸前駅
  • 和食
カツ さん
2026-03-12

豚肉が主役の絶品ご飯!「豚めし屋 北野坂店」

5.00

三宮駅から徒歩3分とアクセスが良く、気軽に立ち寄れる「豚めし屋 北野坂店」。ここは、豚肉を使った魅力的なメニューが豊富です!

試しに「豚めし」をオーダーしたんですが、ふんわりご飯の上にたっぷりの豚肉がのっていて、見た目からしてボリューム満点!甘辛いタレが豚肉にしっかり絡んでいて、思わずご飯が進みます。お肉も柔らかくて、食感が楽しめるのが良かったです。店内はカジュアルな雰囲気で、友人とワイワイ食べるのにもぴったり。ただ、人気店なので少し混雑することがありますが、待つ価値はありますよ!また訪問したい穴場です。

0
豚めし屋 北野坂店
  • 三宮駅(神戸市営)
  • ラーメン
カツ さん
2026-03-12

行列ができるスピードラーメン「ラーメンエクスプレス 神戸店」

5.00

神戸駅からすぐの場所にある「ラーメンエクスプレス 神戸店」は、立ち寄りやすいのが魅力のラーメン専門店です。

「濃厚豚骨ラーメン」を頼んでみたら、スープのクリーミーさがクセになる美味しさでした!香ばしいチャーシューも肉厚で、ラーメン全体がパワフルな味わいに仕上がっています。しかも、提供が早いので、時間がない時にも助かります。入ってすぐのカウンター席は、せっかちな私にはぴったり。お昼時は混雑しますが、待つ価値はあると思います。手軽に美味しいラーメンを楽しめるスポットとして、またふらっと立ち寄りたいです!

0
ラーメンエクスプレス 神戸店
  • 神戸駅(兵庫)
  • 和食
カツ さん
2026-03-12

心温まるラーメン体験!「美麗路庵」

5.00

元町駅から徒歩2分のところに位置する「美麗路庵」。日祝も営業しているのが便利で、ランチやディナーに活用できます!

試した「醤油ラーメン」は、あっさりしつつもコクがあって、うまみたっぷりのスープがとても美味しかったです。細麺がスープと絡んで、絶妙な食感!トッピングのチャーシューも柔らかくて、口の中でとろける感じが印象的でした。店内はシンプルで清潔感があり、リラックスできる雰囲気。カウンター席もあり、気軽に一人で訪れるのにぴったり。ここはまた来たくなるお店ですね!

0
美麗路庵
  • 元町駅(阪神)
  • ラーメン
カツ さん
2026-03-12

ラーメン好き必見の穴場!「麺爺 元」

5.00

神戸三宮駅から徒歩2分の好立地にある「麺爺 元」。日祝も営業しているので、疲れた時にふらっと寄れるお店です。

こちらの「担々麺」は本当に絶品で、ピリ辛のスープが食欲をそそります!香ばしいゴマの風味が感じられて、後を引く辛さがクセになりそう。辛党の私にはたまらない一杯でした。店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席も多いので、一人でサクッと食べたい時に絶好の選択肢です。夜遅くまで開いているのも嬉しいポイントで、仕事帰りに立ち寄りやすいのが魅力的。また行きたいと思わせる味でした!

0
麺爺 元
  • 神戸三宮駅(阪急)
  • ラーメン
カツ さん
2026-03-12

ラーメンの新たな発見!「啜り尽くせ!! 狼莵」

5.00

神戸三宮駅から徒歩2分という近さにあり、立ち寄りやすい「啜り尽くせ!! 狼莵」。このお店の雰囲気も独特で、ラーメン好きにはたまらないスポットです。

私は「特製味噌ラーメン」を試してみたんですが、濃厚な味噌がふわっと広がって、ホッと温まる一杯でした。トッピングのバターが溶けて、さらにまろやかさが増して美味しかったです。スープの深みがあって、麺との相性も抜群。店員さんも元気よくて、活気がありました。カウンター席なので、一人でも気軽に入りやすく、また来たいと思う魅力的なお店でした!次回は違うスープに挑戦したいです。

0
啜り尽くせ!!狼莵
  • 神戸三宮駅(阪神)
  • ラーメン
カツ さん
2026-03-12

深いコクがやみつき!「だるまらーめん」

5.00

三宮駅から徒歩1分とアクセスが抜群の「だるまらーめん」。仕事帰りの寄り道にぴったりな立地ですね。

私は「豚骨ラーメン」をオーダーしましたが、思った以上に濃厚でクリーミーなスープに驚きました。トッピングのメンマやネギがスープの味を引き立てて、毎回通いたくなる美味しさです。早い時間帯にも関わらず、満席の時があって人気の高さが伺えます。店内はカジュアルな雰囲気で、気軽に入れる感じが良いですね。あっさり系のラーメンもあるらしいので、次回は別のメニューにも挑戦してみたいです!

0
だるまらーめん
  • 三宮駅(神戸市営)
  • ラーメン