ローソン さくら市櫻野八幡店
さくら市櫻野の国道293号線沿いにあります。氏家駅から徒歩10分ほど、八重桜が奇麗な通り沿いにあり、桜散策をした際に、こちらのコンビニで休憩がてらおにぎりと飲みものを買いに立ち寄りました。駐車場も広くて入りやすいです。お客さんも多く活気のあるコンビニです。
宇都宮市に本社を置き、アイスの製造販売でおなじみの『フタバ食品』さん。子供のころからお世話になっています。夏になったので定番の『サクレ』のパイン味を購入しました。パインの果肉入りで、サクサクして暑い夏にはぴったりのデザートです。
お中元に『銀座千疋屋』さんの『まるごとみかんゼリー』をいただきました。老舗の果物専門店で、銀座にフルーツパーラーも備えています。その名の通り、まるごとみかんが入ったゼリーで、ミカンの果肉がごろごろ入っていて、とてもおいしいです。
株式会社ファーマーズマーケット里のえき
セブンイレブンさくら草川店
こちらは、さくら市草川にありますセブンイレブンです。JR氏家駅西口よりは やや遠く、徒歩20分ぐらい。周りは閑静な住宅街のなかにあります。ゆうゆうパークに桜を見に来た時に、飲み物やおにぎりを買ったりするのに立ち寄りました。駐車場も広くて便利でした。
JR大宮駅の東口おりてすぐの場所にあります大衆居酒屋『いづみや』です。本店と2号店があります。昔懐かしい居酒屋で、メディアにも登場する人気店で、お昼からお客さんでいっぱいです。定食の種類も多く、定食屋さんとして利用することが多いです。
千葉県九十九里町にあります水産加工会社の『有限会社カネヨン水産』さん。さば、いわしなどの海産物の加工食品を販売しています。『いわしの野菜漬け』をお中元にいただきました。いわしが大根やニンジンと酢漬けにされている商品で、ご飯のおともや、お酒のあてにピッタリです。
丸永製菓株式会社鹿児島営業所