Kayu さん
2025-09-15

お洒落な居酒屋「ソシエ」

5.00



博多区にある「ソシエ」は、ちょっと特別なお洒落な居酒屋です。落ち着いた雰囲気のお店はデートにもぴったりで、まるで非日常を味わえるリラックスした空間です。お友達との楽しい時間や、大切な人とのディナーに最適ですよ。

このお店の魅力は、なんといってもその独創的なメニュー。特におすすめは「季節の前菜盛り合わせ」です。旬の食材を使った美しい一皿は、目でも楽しませてくれます。色彩豊かなお料理が並んでいると、まるで美術館の中にいるようで、思わず写真を撮りたくなるはずです。

さらに、「ソシエ」の「グリル料理」も絶対にチェックしてほしいです。特に「牛肉のグリル」は、外はカリッと、中はジューシーで、噛むたびに肉の旨味がしっかりと感じられます。一口ごとに心も体も満たされるような感覚になり、思わずニッコリしちゃうかも。

お酒も充実していて、ビールや日本酒、ワインまで揃っています。特に、ソムリエが選んだこだわりのワインは、料理との相性抜群です。お料理を引き立てる美味しさが楽しめるので、料理と一緒にお酒も選んでみると良いかもしれません。

スタッフの皆さんは本当に親切で、アットホームな雰囲気を感じられます。初めて訪れても、すぐにリラックスできる環境が整っているので、一人での食事でも安心して過ごせそうです。

「ソシエ」は、美味しさとお洒落さが両立した、心地よい居酒屋です。美味しい料理や素敵なお酒、そして温かなスタッフに囲まれた時間は、思い出に残ること間違いありません。ぜひ、友達や大切な人と一緒に訪れて、素敵なひとときを過ごしてみてくださいね。きっと笑顔で帰れること間違いないですよ!

0
ソシエ
  • 中洲川端駅
  • 居酒屋
Kayu さん
2025-09-15

ホッとする居酒屋「ほっこり酒場 ひでき」

5.00



博多区に位置する「ほっこり酒場 ひでき」は、心温まる雰囲気と美味しい料理で、誰もがリラックスできる素敵なお店です。まるで家のリビングにいるかのような居心地の良さが魅力で、仕事の疲れも一瞬で吹き飛んでしまいますよ。

このお店のおすすめメニューは、手作り感満載の「おでん」です。だしがしっかりと染み込んだ具材は、ひと口食べるとほっこりした気持ちに包まれます。寒い日には特に最高の一品で、お酒との相性も抜群です。心も体も温まること間違いなしですね。

また「ひでき」では、「日替わりの焼き魚」も要チェックです。新鮮な魚がグリルされ、香ばしい香りが食欲をそそります。身がふっくらとしていて、手間暇かけた一品がしっかり味わえます。これを楽しむために何度でも通いたくなるかも。

居酒屋の雰囲気を引き立てるのは、気さくなスタッフの皆さん。仕事の疲れを癒やしてくれるような、優しい笑顔と暖かいおもてなしに心がほっこりします。一人でも友人とも、楽しいひとときを作ってくれる空間です。

ドリンクメニューも豊富で、特に日本酒のセレクションは要注目です。旬の食材に合わせたお酒を楽しめるので、料理との組み合わせを考えながら選ぶのも楽しさの一つ。いつもと違ったお酒との出会いが待っているかもしれません。

「ほっこり酒場 ひでき」は、美味しい料理と良い雰囲気、そして心温まるスタッフに囲まれて、特別なひとときを過ごせるお店です。ぜひ、リラックスしたい日や、仲間との楽しいひとときに訪れてみてください。きっと、心に残る思い出が作れることでしょう。楽しんでくださいね!

0
ほっこり酒場 ひでき
  • 博多駅
  • 居酒屋
Kayu さん
2025-09-15

居心地抜群の「蒼唯」

5.00



博多区にある「蒼唯」は、おしゃれで落ち着いた雰囲気の居酒屋。初めて訪れると、まるで友達の家に遊びに来たような心地よさが広がります。ゆっくりと過ごすにはぴったりのお店ですね。

ここでぜひ味わってほしいのが「新鮮なお刺身」の盛り合わせ。季節ごとに変わる魚たちは、本当に新鮮で、見た目も鮮やか。口に運ぶと、まさに海の幸そのものの旨みが広がります。お酒がすすむこと間違いなし。お酒好きにはたまらない一品です。

また、「蒼唯」のおすすめは「串焼き」です。一本一本、丁寧に焼き上げられた串焼きは、じっくり味わいたくなる美味しさ。特に鶏肉は、ジューシーで香ばしさが引き立っています。カリッとした外側と、柔らかいお肉のコントラストがたまりません。

ドリンクも充実しています。「地酒」のセレクションは特に注目で、なかなか手に入らない銘柄も揃っています。料理とのペアリングを楽しみながら、自分だけの組み合わせを見つけるのが楽しい時間になります。旬の食材に合わせて、おすすめの地酒を教えてもらうのもいいかもしれませんね。

スタッフの方々もとても気さくで、温かいおもてなしが心に残ります。一人でふらっと寄っても、友達と盛り上がりながら騒いでも、どんなシーンでも快適に過ごせる空間が整っています。居心地の良さから、ついつい長居してしまうかも…。

そんな素敵なひとときを提供してくれる「蒼唯」へ、是非行ってみてください。美味しい料理とお酒、友との楽しい語らいが、あなたを待っていますよ。新しいお気に入りのお店になるかもしれませんね!楽しいひとときを過ごしてみてくださいね。

0
蒼唯
  • 中洲川端駅
  • 居酒屋
Kayu さん
2025-09-15

おしゃれな港町気分が味わえる「マリーチ」

5.00



福岡市博多区にある「マリーチ」は、まるで港町に迷い込んだかのような、洗練された雰囲気漂うお店です。白とブルーを基調とした店内は、開放的で明るく、海を連想させるような爽やかな空間が広がっています。

おすすめメニューは、新鮮な魚介をふんだんに使った「マリネ」。彩りも鮮やかで、見た目も華やかで、口に入れた瞬間、海の幸本来の甘みが広がります。お酒との相性も抜群で、メニューによって異なる味わいを、存分に楽しむことができるでしょう。

さらに、こだわりの炭火焼きも必見です。魚はもちろん、野菜や肉も丁寧に焼き上げられていて、香ばしい香りが食欲を刺激します。特に、表面はカリッと香ばしく、中はジューシーな焼き魚は、絶品中の絶品。

「マリーチ」は、単なる居酒屋を超えた、特別な体験を提供してくれるお店です。デートや女子会など、特別な日にもぴったり。素敵な思い出を作りたい方

0
マリーチ(MARICI)
  • 中洲川端駅
  • 居酒屋
Kayu さん
2025-09-15

夜の隠れ家「夜CAFE すぴの座」

5.00



博多区には、ちょっとユニークで楽しい居酒屋「夜CAFE すぴの座」があります。ここは、気軽にお酒を楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごせるお店です。まるで友達の家に遊びに来たかのような、アットホームな雰囲気が特徴です。

このお店の魅力は、やっぱりその独特なメニューです。特におすすめな一品が「創作おつまみ盛り合わせ」です。いろいろな味が詰まった盛り合わせで、毎回訪れるたびに新しい発見があります。見た目も華やかで、食欲をそそること間違いなし。ビールやワインとともに楽しんで、心もお腹も大満足!

「すぴの座」の看板メニューともいえる「特製スパイシーチキン」は、ピリッとしたスパイスが効いていて、思わずお酒が進む味わいです。ジューシーなチキンがスパイスと絡み合って、やみつきになること請け合い。このご馳走をいただくと、なんだか元気が出てくるから不思議です。

また、居心地の良い空間を考えると、デートや友人との集まりにもぴったりです。お昼から営業しているので、ランチタイムにも楽しめるのが嬉しいポイント。特に「夜CAFE」という名前の通り、夜はまったりとした雰囲気が漂い、お酒を囲みながらのひとときは格別です。

スタッフの方々もとても気さくで、笑顔で迎えてくれるので、初めてでも安心して訪れられます。お店の雰囲気にぴったりの温かい接客が、さらに訪れる楽しみを増えますね。

「夜CAFE すぴの座」は、美味しいお酒と料理がそろっていて、心地よい空間が魅力のお店です。自分の時間を大切にしながら、美味しいご飯を楽しんで、笑顔を持ち帰ることができる場所。ぜひ、訪れて楽しいひとときを過ごしてみてください。おふらんしでのリフレッシュにぴったりかも。楽しんでみてくださいね!

0
夜CAFE すぴの座
  • 中洲川端駅
  • 居酒屋
Kayu さん
2025-09-15

美味の宝庫!「竹乃屋」

5.00



福岡市博多区にある居酒屋「竹乃屋」は、美味しい焼鳥と新鮮な海鮮、さらに寿司まで楽しめる食の楽園みたいなお店です。入った瞬間、香ばしい焼鳥の香りが漂ってきて、お腹が鳴ってしまいます。このお店は、普段の疲れを忘れさせてくれる素敵な場所です。

まず、絶対に試してほしいのが「焼鳥」です。串に刺された鶏肉は、外は香ばしく、中はジューシー。タレや塩の味付けは絶妙で、一口食べるごとに笑顔になっちゃいます。しかも、部位によって異なる食感や味わいが楽しめるので、いくつでも食べたくなっちゃいますね。

次におすすめなのは、「海鮮盛り合わせ」。新鮮な魚介がたっぷり盛られた一皿は見た目も美しく、食欲をそそります。刺身もいいですが、焼きや蒸し料理にしても絶品。海の恵みを存分に味わえる贅沢なひとときを楽しめます。

さらに、ここでは寿司も味わえます。職人が巧みに握る寿司は、米のうま味とネタの新鮮さが際立っています。一口で楽しめるサイズなので、いろんな種類を食べ比べるのも楽しいかもしれません。

お店の雰囲気もアットホームで、カウンター席からは職人の技を間近で見ることができます。楽しく会話が交わされる温かな空間で、友人や家族と過ごすのにも最適です。スタッフの方々の笑顔も素敵で、訪れるたびに癒されますよ。

「竹乃屋」は、美味しい料理と心地よい雰囲気に包まれた場所です。仕事終わりや週末の集まりにもピッタリ。ぜひ一度足を運んで、心ゆくまで味わってみてください。思わずリピートしたくなる味と、素敵な時間が待っていますよ!

0
焼鳥 いけす 海鮮 寿司 竹乃屋
  • 祇園駅(福岡)
  • 居酒屋
Kayu さん
2025-09-15

南福岡駅の宝石、竹乃屋で味わう和の心

5.00



南福岡駅の中にある「竹乃屋 南福岡駅ナカ店」は、ちょっとした隠れ家のような居酒屋。駅からすぐの場所にあり、アクセスも抜群だから、ふらっと寄りたくなるお店なんだ。店内は、落ち着いた和の雰囲気で、心もほっとする空間が広がっているよ。

このお店のおすすめメニューは、なんといっても「刺身盛り合わせ」!新鮮な魚がたっぷり盛られていて、見た目も美しくて思わずうっとり。口に運ぶと、鮮度がいいから、魚本来の旨味が感じられるんだ。新鮮な海の幸を満喫するなら、これを頼んでみて。

でも、竹乃屋の魅力はこれだけじゃない。「鶏もも串焼き」もぜひ試してほしい一品。炭火でじっくり焼かれて、外はカリッと中はジューシーな鶏肉が、見事に焼き上がっているんだ。特製のタレがじわりと染み込んでいて、これがまたお酒と相性抜群。自分好みの塩やタレで味わうのも楽しみの一つだよ。

お酒も豊富で、日本酒や焼酎、ビールなど様々な種類が揃っているから、好きなお酒を選んで楽しめるよ。特に地元のお酒を頼むと、福岡の味わいを感じられるから、ぜひ選んでみてね。

温かいサービスを提供してくれるスタッフさんも、心地よい雰囲気を作り上げている。困ったときはおススメの料理を聞いてみたら、お気に入りが見つかるかも。駅の利用価値を上げてくれる素敵なお店で、いつでも気軽に立ち寄れる安心感があるよ。

竹乃屋 南福岡駅ナカ店は、美味しい料理と楽しい時間が待っている場所。ぜひ気軽に訪れて、素晴らしい食体験を楽しんでみて!絶対に思い出に残る時間になるよ。

0
竹乃屋 南福岡駅ナカ店
  • 南福岡駅
  • 居酒屋
Kayu さん
2025-09-15

隠れ家感満載の居酒屋「Ema」

5.00



福岡市博多区にある居酒屋「Ema」は、まるで秘密の場所に迷い込んだかのような、ちょっと特別な雰囲気のお店だよ。店整体が落ち着いた明かりで照らされていて、ゆったりリラックスできる空間が広がっているんだ。

「Ema」の魅力は何と言ってもそのお料理!特に新鮮な魚を使った刺身が大人気なんだけど、プリプリの食感と繊細な味わいは、一口食べるだけで幸せになれるよ。旬の魚をふんだんに使っているから、いつ行っても違う味わいを楽しめるのがすごく嬉しい。

それだけじゃなく、「Ema」には他にも美味しいメニューがいっぱい!例えば、「鶏のから揚げ」もおすすめ。外はカリッと、中はジューシーで一口食べると、なんとも言えないほっぺたが落ちそうな味わいが広がる。そのままでも美味しいけれど、特製のタルタルソースをお好みでつけると、味わいがさらに広がるんだ。

そして、お酒も豊富に取り揃えてあって、日本酒から焼酎まで選び放題。自分の好みに合ったお酒を見つけるのが、また楽しみの一つだよ。料理との相性を考えながら選んでみたりするのも、心躍る瞬間だね。

お店のスタッフさんも、とても優しい方ばかりで、心地よく過ごせる空間を提供してくれる。カウンターに座って、料理を作っている様子を眺めながら、できたての料理を楽しむのもいい体験になるよ。

「Ema」は、料理もお酒も優れた居酒屋で、ホッと一息つける場所だと思う。ぜひ訪れて、味わい深いひとときを過ごしてみて。きっと心も体も温まるよ!

0
Ema
  • 中洲川端駅
  • 居酒屋
Kayu さん
2025-09-15

新感覚の居酒屋、J-071で楽しい晩酌!

5.00



福岡市博多区にある「J-071」は、ちょっと個性的で遊び心満載の居酒屋なんだ。外観はシンプルだけど、店内に入るとカジュアルで楽しい雰囲気が広がっているよ。友達とワイワイ楽しむのにぴったりの場所。

ここでどうしてもおすすめしたいのは、「自家製タルタルソースのチキン南蛮」。これ、圧倒的な人気メニューで、鶏肉がサクッと揚げられて、特製のタルタルソースがかかっている。あっさりした味わいに、食欲がどんどん進むから、おかわりしたくなるかも!これをつまみに、お酒をぐいっと飲むのが至福の瞬間だよ。

もう一つのおすすめは、「牛すじ煮込み」。柔らかく煮込まれた牛すじ肉が、とろりとした食感で、口の中でとろけるような美味しさ。特製の味噌ダレが染み込んでいて、ご飯とも合うし、そのままでもじゅうぶんに楽しめる一品。

そして、ドリンクも充実していて、日本酒、焼酎、ビールなどが勢揃い。福岡ならではの地酒を楽しむと、より一層料理の味わいが引き立つから試してみてください。気軽にのんびりとリラックスしながら、楽しい時間を過ごすことができるよ。

何より嬉しいのは、スタッフさんのサービス。あたたかい笑顔で迎えてくれて、気さくに話しかけてくれるから、初めてでも安心してくつろげる。困っていると、「何かおすすめは?」と声をかけてくれるかも。これも、個性豊かな居酒屋ならではの良さだね。

「J-071」は、美味しい料理と楽しいひとときを提供してくれる素敵なお店。ぜひ、気軽に行って、味わい深い料理と楽しい会話に浸ってみて!素敵な思い出が作れること、間違いなしだよ。

0
J‐071
  • 中洲川端駅
  • 居酒屋
Kayu さん
2025-09-15

心温まる料理が自慢の「九州・沖縄 春夏秋冬 縄田家」

5.00



福岡市博多区にある「九州・沖縄 春夏秋冬 縄田家」は、訪れるだけでホッとできる居酒屋なんです。沖縄の雰囲気が漂うインテリアで、まるで南国にいるような気分にさせてくれるよ。このお店は、九州と沖縄の食材を使った料理が楽しめるのが大きな魅力だよね。

まず、ぜひ試してほしいのが「沖縄風ソーキそば」。柔らかく煮込まれた豚のスペアリブと、もちもちの麺が絶妙に絡んで、一口食べるごとに幸福感が広がるよ。スープはあっさりとしていて、何杯でも飲みたくなる美味しさ。まるで沖縄の温かい日差しを感じるかのような味わいが口の中に広がるんだ。

さらに、九州ならではの「とり天」もお忘れなく。外はパリッと、中はしっとりとした鶏肉が揚げたてで出てくるから、カリッとした食感が楽しめるよ。特製のタレをかけると、まさに至福の瞬間が訪れる。いくらでも食べられちゃいそうなくらいなんだ。

お酒のラインナップも充実していて、特に焼酎の種類が豊富だよ。地元・九州の酒を飲みながら、沖縄や九州の料理を楽しむという贅沢な時間が過ごせるんだ。フレンドリーなスタッフさんも、あなたの好みに合わせてお酒を提案してくれるから、お酒好きにはたまらない場所だよ。

お店の雰囲気も良くて、友人や家族との食事はもちろん、ちょっとした飲み会にもぴったり。ゆったりとした時間が流れていて、心地よさに包まれることでしょう。

「九州・沖縄 春夏秋冬 縄田家」は、美味しい料理と楽しいひとときを提供してくれる居酒屋。ぜひ、自分自身を癒しに訪れて、心温まる体験を楽しんでみて!きっと満足するはず。

0
九州・沖縄 春夏秋冬 縄田家
  • 櫛田神社前駅
  • 居酒屋