安室 さん
2026-03-25

落ち着いた空間で味わう特別な一皿、「シェフの個室レストラン コム・シェ・トワ」

5.00

福山駅から徒歩10分のところにある「コム・シェ・トワ」は、個室での優雅なダイニングを楽しめる居酒屋です。カジュアルながらもオシャレな雰囲気で、特別な日にぴったり。

入店すると、あたたかい照明とシンプルなインテリアが心を落ち着けてくれます。私は「シェフのおすすめコース」を頼んでみましたが、これが大正解!新鮮な野菜や魚介を活かした料理が次々と運ばれてきて、味わいも見た目も満点。特に、メインの肉料理が柔らかくて感動しました。

また、21時以降の営業なので遅めのディナーにも最適。落ち着いた空間で特別な人と過ごす時間は、心に残る素敵なひとときでした。また訪れたいと思います!🍷🍴

0
シェフの個室レストラン コム・シェ・トワ
  • 福山駅
  • 居酒屋
安室 さん
2026-03-25

満腹必至の焼肉居酒屋「食道楽」

5.00

福山駅から徒歩10分の場所に位置する「食道楽」は、焼肉と居酒屋の良いところを合わせた素晴らしいスポットです。日曜日や祝日もオープンしているのが嬉しいポイント。

お店に入ると、焼肉の香ばしい匂いが立ち込めていて、食欲がそそられます。メニューの中では「カルビ」が特におすすめ!ジューシーで旨みがしっかりしていて、タレとの相性もバッチリです。サイドメニューも充実していて、特に「韓国風冷奴」がさっぱりしていていいアクセントになりますよ。

夜21時以降も営業しているので、飲み会のお店にもってこいで、友人と楽しい時間を過ごすには最高の場所です。また行きたくなる味と雰囲気で、リピート確定です!🥩🍻

0
食道楽
  • 福山駅
  • 居酒屋
安室 さん
2026-03-25

幻想的な雰囲気を楽しめる「CLUB 花鳥風月」

5.00

福山駅から少し離れた場所にある「CLUB 花鳥風月」は、居酒屋とバーが融合した独特の空間。徒歩でのアクセスも楽しめます。

店内は、たくさんのアートで飾られていて、まるで別世界にいるような特別感が漂っています。特におすすめは「特製チキン南蛮」で、濃厚なタルタルソースが食欲をそそります!ドリンクも多彩で、特にカクテルは鮮やかな色合いで目を楽しませてくれました。クールな雰囲気ながらも、スタッフさんがフレンドリーなので、リラックスして過ごせます。

誰かとゆっくりお酒を楽しみたい時にぴったりの場所で、また訪れたくなる居心地の良さを感じました!🍸🎨

0
CLUB 花鳥風月
  • 福山駅
  • 居酒屋
安室 さん
2026-03-25

「ボリューム満点で心も満たされる弁当屋!」

5.00

さくら亭は、偕楽園駅からちょっと歩いた路地に佇む隠れ家的な弁当屋さんです。店内はシンプルですが、温かな雰囲気で居心地が良いです。いつもお客さんで賑わっていて、地元の人々に愛されている感じがします。

特におすすめなのが「日替わり弁当」。おかずがたっぷり詰まっていて、彩りも美しく、見た目から楽しめます。メインのおかずにはお肉や魚が選べ、どれも手作り感があってホッとする味。ボリュームもあって、ランチに大満足できました。デザートには手作りの甘味もあって、食後に嬉しいひとときを過ごせます。お値段以上の価値があると思うので、また近くに行った時には是非立ち寄りたいです!🥡🍱

0
さくら亭
  • 偕楽園駅
  • 弁当
安室 さん
2026-03-25

「ボリューム満点で大満足!ミスターデブッチョ!」

5.00

ミスターデブッチョは、偕楽園駅から歩いて行ける便利な場所にある洋食のお店です。外観はユニークで目を引くデザインで、気軽に立ち寄れる雰囲気が漂っています。店内は広々としていて、家族連れや友達とわいわい楽しむのにちょうど良さそうです。

おすすめは「デブッチョプレート」。その名の通り、がっつり食べたい方にぴったりなボリューム感!ジューシーなハンバーグやフライドポテト、サラダなどが一緒に盛り付けられており、見た目も豪華。特にハンバーグは肉厚で、肉本来の旨味が楽しめます。値段もリーズナブルで、このクオリティなら文句なし!ランチにがお腹いっぱい楽しめる、そんな素敵なお店です。また行きたいなと思いました!🍔✨

0
ミスターデブッチョ
  • 偕楽園駅
  • 洋食
安室 さん
2026-03-25

「こだわりの味が楽しめる隠れ家ダイニング!」

5.00

ナイトクルーは、偕楽園駅から少し歩いたところにある洒落た洋食のお店です。外から見るとちょっと暗めの雰囲気ですが、入ると落ち着いたインテリアで素敵な空間が広がっています。カウンター席もあり、一人でふらりと立ち寄るのにもおすすめです。

特に人気の「チーズプラトー」が印象的で、多種類のチーズが一皿に盛り付けられて登場します。ワインと一緒に楽しむと至福のひととき!またメインの「ビーフストロガノフ」も絶品で、柔らかいお肉とクリーミーなソースが絡んで、食欲をそそります。食後のデザートも手を抜かず、季節のフルーツを使ったタルトが美味しかったです。リピートしたくなる魅力が詰まったお店で、また訪れたいと思います!🍷🧀

0
ナイトクルー
  • 偕楽園駅
  • 洋食
安室 さん
2026-03-25

「焼肉好きにはたまらない!いちばん 水戸見和店」

5.00

いちばん 水戸見和店は、赤塚駅から少し距離はありますが、駐車場も完備されているので車でのアクセスが便利です。入り口からしてわくわく感があり、カジュアルな雰囲気の中で焼肉が楽しめます。

ランチメニューも充実していて、特に「焼肉定食」がコスパ抜群!ボリュームもしっかりあるし、お肉は新鮮で柔らかい。サイドメニューのキムチやナムルも美味しくて、食欲をそそります。夜遅くまで営業しているから、仕事帰りに立ち寄るのにも最適。QRコード決済なども使えて、便利なところも嬉しいポイントです。これからも友人と一緒に行きたい焼肉店に決まりです!🥩🔥

0
いちばん 水戸見和店
  • 赤塚駅
  • 洋食
安室 さん
2026-03-25

「新鮮な食材が揃う市場直送のお店!」

5.00

イチハラ商会は、水戸市の公設地方卸売市場の中にある、地元の新鮮な食材を取り扱う専門店です。常陸青柳駅から少し歩きますが、新鮮な野菜や魚介類がずらりと並び、見ているだけでも楽しいスポットです。

特にここの魚は驚くほど新鮮で、地元の方々にも支持されています。いつも新しい品が入荷していて、何を買おうか迷うくらい。お刺身用の魚を購入して、帰宅後においしい料理にするのが私の楽しみです。価格も良心的で、質の高い食材を手に入れることができるので、またぜひ立ち寄りたいと思います!新鮮さが魅力の隠れた名店です。🐟🥦

0
イチハラ商会
  • 常陸青柳駅
  • 洋食
安室 さん
2026-03-25

「ほっとする味わいの洋食屋さん」

5.00

CHARANPORANは、偕楽園駅から少し歩いたところにある隠れ家的な洋食店です。外観はカジュアルで、入りやすい雰囲気が漂っています。メニューは多彩で、日替わりのランチが特におすすめ!

私が頼んだ「ビーフシチュー」は、トロトロのお肉とコクのあるソースが絶品でした。一緒についてくるサラダも新鮮で、バランスが良かったです。また、ボリュームもしっかりあって、コストパフォーマンスも◎。お店のスタッフさんも親切で、居心地がとても良いです。のんびりとしたランチタイムを過ごしたい時にぴったりなお店だと思います。ここはまた絶対に行きたいです!🍽️🌟

0
CHARANPORAN
  • 偕楽園駅
  • 洋食
安室 さん
2026-03-25

「家庭の温もりを感じる洋食屋さん!」

5.00

はなは、水戸市の栄町にある洋食店で、本当にアットホームな雰囲気が魅力的なお店です。偕楽園駅から少し歩くけど、その距離を歩く価値がありますよ。

店内に入ると、温かみのあるインテリアが迎えてくれて、まるで自分の家にいるような気持ちになります。ここのおすすめは「ハンバーグ」です!ジューシーで、絶妙な焼き加減のソースがかかっていて、ほんとに美味しいです。サイドメニューのサラダも新鮮で、最後まで飽きずに楽しめました。

お店の方も親切で、家族連れでも気軽に入れる感じがたまりません。また行きたくなる、心がほっこりする洋食屋さんです!🍽️❤️

0
はな
  • 偕楽園駅
  • 洋食