函館から札幌に帰る時に、寄ったお店です。 お蕎麦屋かと思ったらファミレスっぽくて、注文もタッチパネルで行います。 ランチのかつ丼セットは、サクサクのカツでそばもハーフでゴマが入っています。小さな茶碗蒸しもついてボリュームもあります。
函館北斗駅に隣接されているお店です。 ここで、塩ラーメンをいただきました。920円と少しお値段高めですが、塩味強めでスープが透き通っていてシンプルですがさっぱりとして美味しいです。 ギョーザは、大きくて生地が肉まんぽくて弾力があって中からジュワっと肉汁がでてきます。
明治創業の老舗のお店です。 ショーケースの中には、美味しそうな和菓子がたくさんあります。 特に、ふくよかな豆の入ったしっかりめのお餅に甘すぎない餡やよもぎたっぷりのよもぎ餅が大好きです。 他に、桜餅やベコ餅など季節のお餅もあります。
以前、函館の新聞で見かけた「セメンぶくろ」が気になって行ってみました。 セメントの袋のような形の最中で、サクサクの最中に粒あんと求肥がはいっていてほどよい甘さが口の中に広がります。 他に、もちもちシューが好きで皮がもっちりとして中には濃厚カスタードがたっぷり入っています。
北斗駅の近くにあるおしゃれなカフェです。 パスタやガレットなどのスイーツも充実しています。 カルボナーラをいただきましたが、濃厚クリーミーでスープがついていますが、ちょっとボリュームは少なめかも・・・ パフェは、いちごがのったかわいいパフェで味も優しい甘さです。 ジェラートやシェイクもテイクアウトができます。
函館から札幌の帰る時に、おそばが食べたくてこちらのお店に行きました。 駐車場が10台くらいあって、車が停めやすいです。 セットメニューや定食もあって迷いましたが、天ざるをいただきました。 天ぷらが大きくてサクサクで、そばは細目でさらっとした食感でつゆは甘めです食べやすいです。
ドライブスルーがあるので愛犬を連れてもモスを食べることができるのが嬉しいです。 安定の美味しさで、どれを食べても美味しいです。 必ず注文がモスチキンで、サクサクで油っぽくないのが好きです。 カフェインレスのデカフェがあるので、妊娠中でも飲むことができます 他に、ホットコーヒーやアイスコーヒーやカフェラテもあります。
地方から友人が来たので、一緒に泊まりました。 立地が良くて、大通りやすすきのまでも歩いて行くことができるので食事に困ることがありません。 部屋もベッドも広くて、大浴場もきれいなのでゆったりと過ごすことができます。
空港まで送迎してくれますが、タイミングによっては15分くらい待つこともあります。手続きは、早くて車にパッと乗ることができます。 マーチを借りましたが、ちょっと古めですが中はきれいでした。 車の返却もさっと確認して、スムーズで待ち時間なく空港まで送ってくれます。
ススキのエリアにある山小屋風で、木のぬくもりがあるロッジです。 隠れ家的な雰囲気で、手作り感のある木製家具と装飾品があってオシャレな雰囲気です。 街の景色も楽しむことができて、レストランや喫茶店で食事をすることができます。