いばらき
さん
2024-07-30
全体公開
唯一無二の院
昨年に大阪に引っ越してきたのですが、東京でお世話になっていた先生から紹介されました。
「色々な意味で別格だから」
「でも、試されるよ、気持ちを」
「自分に甘いと思ったら他を当たった方がいい。あ、でも他の先生は責任もって紹介はできないけど」
「あと、私とは全く毛色違うから気を付けて」
ここまで言われて行かない訳にも(笑
-----------
行きました。
いや確かに全然違う。コンセプトが、価値観が、全部が違う。何と?一般的な整体院や整骨院、カイロプラクティック院と。
どれともあてはまらない、比較対象にならない。でも自分には最高。
そう、そうだよ、こういうのが自費の院だよ。かくありきだよ。
値段は高い。でもそれは支払う金額の話であって、その見返りがその金額どころじゃない。
ここの検査、受けた方がいい。次元が違うから。
こんなに体を細かくチェックしてくれる先生は見たことがない。健康保険で実現できるレベルじゃない。だから高くて当然なんだよ。
私は東京で1時間3万円の先生にお世話になっていた時期がありますが、その先生と比べても身体を読み解く力が比べようがない。大阪って凄い。こんな先生が普通にいるの?
何でも教えてくれる。答えてくれる。
でも、最後は自分次第。凄い誠実でシビア。嘘がない。誤魔化しもない。
鷹村の名言「ボクシングには嘘をつきたくない」と同じだ。
この先生は私たちに、というより「身体には嘘をつきたくない」先生なのだ。
ありのままの答えを私達が正面から受け止める事ができるか否か。
ああ、確かにここは私達を試す。
控えめに言って、私にとっては最高です。
俊カイロ
- 千里丘駅
- 整体