みるく さん
2025-05-29

粒が小さくて柔らかいおだんご

4.00

函館に行った帰りには、必ず大沼によってここのおだんごを買います。
しょうゆ&あんとしょうゆ&ゴマの組み合わせが1折になっていて、しょうゆは少し少なめにはいっています。
お団子の粒は小さくて柔らかくてモチモチで、しょうゆはみたらしっぽくてトロトロであんは、さらっとして甘さ控えめで、ゴマは濃厚です。
どれを食べてもおいしいので、1折ペロッと食べることができます。
460円と710円の大きさ違いがあります。

1
沼の家
  • 大沼公園駅
  • スイーツ
みるく さん
2025-05-28

美味しいシュークリームのお店

4.50

函館に行くと必ずと言ってもいいくらい行くシュークリーム専門のお店です。
定番のママシューは、カスタードクリームがメチャメチャ濃厚で180円とリーズナブルです。
他に、生クリームだけのシュークリームがあって生クリームが渦高くタワーになっていて大満足のシュークリームです

0
ママデコレ
  • 十字街駅
  • ケーキ
みるく さん
2025-05-28

雰囲気のいいお店です

4.50

古民家をリノベーションした雰囲気のいいお店です。
お店は、ステンドガラスの内装でおしゃれな雰囲気です。
チーズケーキをいただきましたが、サクサク生地のレモンが効いたクリームがびっちり入っていて満足感が高いです。
ブラックコーヒーと一緒にいただくと相性抜群です。

0
cafe c-lover カフェクローバー
  • 十字街駅
  • カフェ・喫茶店
みるく さん
2025-05-28

落ち着いたカフェ

4.50

函館駅から途中の市役所前にあるカフェです。
チーズケーキとコーヒーのお店で、シンプルなベイクドチーズケーキは、濃厚な旨味と酸味とチーズの濃厚な味が口いっぱいに広がります。
オムライスや焼きカレーといった食事のメニューも充実しています。

0
カフェ アキラ
  • 市役所前駅(函館)
  • カフェ・喫茶店
みるく さん
2025-05-27

何回も通いたくなります

4.50

函館に行ったらついつい寄ってしまうくらい好きなパン屋さんです。
十字街からすぐの所にあって、レトロな雰囲気でシンプルなパンがたくさんあります。
特に、ここの焼きカレーパンが好きでパン生地はふわふわで中にカレーがたっぷりはいっています。辛さがあまりないので、子供でも食べることができます。

0
元町ぼんぱん
  • 十字街駅
  • パン
みるく さん
2025-05-26

早朝から営業しています

4.50

AM7時から営業しているお店で、仕事に行く前に買うことができます。
駐車場も5台くらい車を停めることができます。
パンは、フランスパン系のハードなものが多くて、全体的に小ぶりなパンが多いです。カレードーナツは、外はコーンフレークがまぶされてカリカリで中には、しっかりめのゆで卵が入っています。

1
魔法のパン
  • 杉並町駅
  • パン
みるく さん
2025-05-26

もこもこのソフトクリーム

4.50

お風呂上りに黒いコーンのソフトクリームをいただきました。
函館のイカ墨をイメージした黒い竹炭コーンで、サクサクしています。
モコモコソフトは、ひんやりとして軽い食感で美味しいです。
小上りがあって、そばや定食などの食事メニューも充実しています。

1
食事処 花の湯
  • 桔梗駅
  • 和食
みるく さん
2025-05-26

あっさりラーメン

4.50

朝市に行った時に、あったラーメン屋さんで美味しそうなので食べてみました。
透明なスープであっさりとした旨味です。
たまごの縮れ麺で、チャーシューはとろとろの柔らかさです。
餃子もいただきましたが、具がたっぷりはいっています。

1
しお家 函館朝市店
  • 函館駅
  • ラーメン
みるく さん
2025-05-26

のり弁当大好きです

4.00

たまに、ここののり弁当が食べたくなって行きます。
2段になったのりご飯に、昆布の佃煮にチャイニーズチキンにマヨネーズがついています。チャイニーズチキン3個の「小」と4個プラス目玉焼きの「大」があって、大でも意外とペロッと食べることができます。

1
ラッキーピエロ 本通店
  • 深堀町駅
  • レストラン
みるく さん
2025-05-26

ボリューム満点オムライス

4.00

郊外の大型施設にあって、ニトリの隣にあるので駐車場も広くて便利です。
ハンバーガーも有名ですが、ここのオムライスがボリュームがあって好きです。
卵の厚さがかなりあって、卵を4~5個くらい使ってくるんでいる感じです。
チャイニーズチキンも甘辛のタレで、大き目のチキンがついてきます。

1
ラッキーピエロ 美原店
  • 五稜郭駅
  • レストラン