織姫山の南側の麓にある、足利市内に幾つかある八雲神社の一つです。 山の中腹にある足利織姫神社はかなりの人出でしたが、こちらの神社はすいていました。 境内には石の柵に囲まれた本殿があり、木の門が閉じられていました。
JR鶴見駅の西口にある、広大な敷地を持つお寺で、敷地内にカフェもあります。 鶴見七福神めぐりの場所の一つで、こちらでは大黒天を祀っています。 墓地に石原裕次郎のお墓があり、墓石には珍しい七本矢車の家紋が入っていました。
京浜急行の花月総持寺駅の西口、線路の踏切を越えた先の坂の上にあるお寺です。 鶴見七福神めぐりの場所の一つで、こちらでは毘沙門天を祀っています。 山門手前の左手には大きな樹、右手にはお寺の参詣内容が書かれた立札がありました。
横浜市鶴見区の旧東海道沿い、JR鶴見駅の東口にある神社です。 鶴見七福神めぐりの場所の一つで、こちらでは寿老人を祀っています。 境内右手の奥に寿老人のお社があり、他にもいろいろな神様が合祀されていました。
坂の上にある仏閣で、境内を囲む墓地は階段状の斜面の上にあります。 本堂の周りや墓地の各所に、国内外のアート作品が散見される、アートな仏閣でした。 山門や供養塔、墓地の石碑なども、通常の仏閣にあるものとは違う芸術的な物でした。
JR中山駅の北口と南口に広がる商店街で、南口の方が賑やかな印象でした。 南口を市役所方面に歩いていると、沿道に整骨院や歯医者が並んでいました。 パチンコ店のある通りを歩いていると、もつ煮込と拉麺の自動販売機がありました。
青葉台東急スクエアの南館2号棟5F、レストランフロアにあるカフェです。 エビオムライスにサラダとドリンク、デザートがついたセットをいただいてきました。 プリンとの2択で選んだフォンダンショコラが、濃厚な甘さでおいしかったです。
4月下旬、週末の2日間限定で謎解きイベントを開催していました。 無料、有料のイベントがあり、抽選で数千円のグッズが当たる無料の物だけ参加してきました。 結果抽選には外れ、参加賞の駄菓子だけもらってきました。
東急線青葉台駅に直結し、北館と南館の間に路線が通っています。 南館は駅直結の建屋の2Fからデッキが伸び、更に道路向こうの別の建屋に繋がっています。 南館5Fのカフェと、デッキの先の建屋の3Fにある書店を利用しました。
RPGゲームの世界のような風景が広がる、非現実感のある空間でした。 屋外には、木琴やカホンなどの楽器が誰でも触れるように置いてあります。 屋内では、定期的に楽器の生演奏や自動再生楽器のショーが行われていました。