めぐ さん
2024-05-15

高校生の息子、めまいなど体調不良が改善しました

5.00

昨年3月、元気だった息子がめまい・吐き気・頭痛を訴えるようになりました。精密検査を受けましたが異常なし。消去法で「自律神経失調症だろう」との診断を受けました。その後、内科や鍼灸院で治療を受けましたが症状が改善せず、登校はおろか、外出もままならない体調に息子は精神的に追い詰められていきました。ちょうどその頃、橋本先生に出会いました。


6月に初めて治療を受けたのですが、その頃も座っているのも辛いような状況でした。橋本先生は体調に気を配りながら、丁寧にカウンセリングしてくださり、息子も安心して治療を受けられたようです。施術はとてもソフトなもので、息子いわく「撫でられている感覚」だったそうです。ですが、不思議とカチコチに固まっていた首や肩がみるみる柔らかくなり、1回の治療で効果実感できたそうです。帰りに「久しぶりにスッキリしたわ!」と言っていたことをよく覚えています。


その後は先生が立ててくださった治療計画をもとに通院し、生活面や気持ちの持ちようなどアドバイスを受けながら、およそ半年ほどでほぼ元通りの生活が送れるまでに回復していきました。


ほぼ諦めていた進級も叶い、今では楽しく登校しています。それもこれも橋本先生のおかげだと、親子共々、心から感謝しています。


橋本先生は、体だけでなく心も支えてくださる先生です。これからも、親子共々お世話になりたいと思っています。

0
二条はしもと整骨院
  • 二条駅
  • 接骨・整骨