家庭的で健康的なお惣菜が食べられるお店です
ここは 福島県いわき市泉町にあるお惣菜屋さんです。10年以上前から ご夫婦で経営されているお店です。 お惣菜屋さんですが店内で食べることもできます 。 カウンターが4席と テーブルの2名席が3つあります。 天気が良ければ 外にテーブルと椅子があるので 外で食べることもできます 。 場所は JR 泉駅の目の前です。 駅前ですが 駐車場も完備されています。 お店の中には ジャズの音楽が流れていてとても落ち着けます。 昼の11時から2時まで ランチタイムをやっています。好きなお惣菜 3品にご飯と味噌汁がついてきて700円です。 お惣菜は焼き鮭や サワラの西京焼きや ホッケの塩焼きなどから かぼちゃのサラダや ポテトサラダや 鶏肉とカシューナッツの炒め物のようなものまで 20種類くらいあります。 ご飯は白米か 玄米 かどちらか 好きな方を選ぶことができます。 どの料理も家庭的で健康的でとても美味しいです。
- 泉駅(JR)
- スーパーマーケット・食品・食材
グリルサンドがとても美味しい喫茶店です
ここは 福島県いわき市小名浜にある 老舗の喫茶店です。駐車場がとても広いので車が停めやすいです。お店の中には漫画がたくさんあります。 店内は 座席数も多く広々としています。 とても落ち着く雰囲気です 。メニューの種類がかなり 豊富です。 ここのおすすめは グリルサンドです。 グリルサンドはピザとコンビーフとハムチーズの3つの味の中から 好きな味を2種類 選ぶことができます。 グリルサンドにはチェダーチーズが たっぷり 入っていてとても美味しいです。 パンの耳はカリカリになっていてとても良いです。 サラダ もついてきて ごまドレッシングがかかっています。 野菜がシャキシャキしていて美味しいです。
- 泉駅(JR)
- 日本料理
ラーメンとチャーハンのセットメニューが美味しいお店です
ここは 福島県いわき市泉町にある 老舗の食堂です。杵屋食堂の 漢字の読み方はきねやです。場所はミニストップの隣にあります。お店の中は 座敷席とテーブル席があります。メニューはどれも安くて 良心的な価格です。 お店の中には 黒い猫がいました。 この店のおすすめは ラーメンとチャーハンのセットメニューです。冷奴と白菜の漬物 もついてきます。 ラーメンは昔ながらの醤油ラーメンというような感じで飽きが 来ない味です。 ラーメンのスープは あっさりしていてつい飲み干してしまうくらい美味しかったです。 チャーハンはチャーシューではなく 豚の細切れ肉が入っていて美味しかったです。
- 植田駅(福島)
- 食堂
沖縄 料理が美味しいお店です
ここは福島県いわき市湯本にある沖縄料理のお店です。立地が良くて 湯本駅から歩いてすぐの場所にあるので 夜に飲みに行くのにも良い 場所にあります。 お店の中は 天井が高いので 解放感があります。 お店の中の雰囲気が 沖縄のようで、 沖縄に行ったような気分になります。 メニューは 種類が豊富ですが、 写真 や 説明がたくさんあるので 沖縄料理 が初めての人でも大丈夫です。 お酒の種類も豊富で 泡盛 も 数種類 置いてあります。 沖縄そばに ジューシーという 沖縄の炊き込みご飯 とサラダと沖縄のお菓子がついてくる A セットがおすすめです。 沖縄そばはあっさりしたスープに出汁が効いていてとても美味しいです。 サラダにはゴーヤが入っていて 沖縄っぽさがあります。 ジューシー という 沖縄の炊き込みご飯には ひじきと人参がたっぷり入っていてボリュームがあります。
- 湯本駅
- 日本料理
モーニングが安くて美味しい喫茶店です
ここは 福島県いわき市泉町にある 老舗の喫茶店です。ここは 50年くらい 営業している歴史のある お店です。 場所は JR 泉駅から徒歩1分のところにあります。 駅前なのに駐車場もあるので 車で行くこともできます 。 モーニングは3種類あって A セットは おにぎりで、B セットは トーストで 、Cセットはサンドイッチです。自分のおすすめは モーニングの B セットです。 キャベツとプチトマトの サラダ もついていて健康的です。 パン はしっかりと 焼き目がついていて 厚みがあります。 トーストがサクサクで美味しいです。ハムと 目玉焼きもついてきて 朝ごはんの王道という感じで とても美味しいです。
- 泉駅(JR)
- カフェ・喫茶店