アットホームな雰囲気なお店です。インジェラマヨネーズのような風味で パンはとても独特で、柔らかくて発酵し酸味があります。 チキンシチューのドロワットとよく合います。 インジェラは乳酸発酵させてるので、かなり酸っぱいですが、 おかずと食べるとライムやレモン汁かけてるみたいでめちゃよいです。
コンポタがめちゃうまで心がほんわか~。 サラダもほわほわに満たされます。 そしてカツカレーはサラサラなカレーでもない、かといってドロドロでもない不思議でおいしい。 味、ボリューム、値段、最高レベルの洋食屋ですな~。
世界が最も注目する合気道家が道場長の神武錬成塾。 親しい友人の結婚式などで何度も訪れた街にありました。 青少年の育成に尊い汗を流す皆様を応援しています。 松戸の武術師範より
じん田
うなぎ鍋
天満ぷららの北側、天満市場にある持ち帰り専門の鰻屋?かと思いきや横の階段に控えめにある暖簾が二階へと誘う。上ってみると意外に広い食堂スペースがある。うなぎ鍋というのもあり、娘を誘って夕餉とあいなった。大きな鍋に所狭しと浮かんだ鰻はふわふわでいくらでも食べられるほどあっさりしていて美味だった。
JR天満駅から細い路地をまっすぐ北へ行くとぷらら天満が右手に見えてくる。その中を突っ切って外へ出ると、そこはかつての天満市場の名残り。その一画にある鰻屋さん。昼は下で鰻の販売を、階上では鰻丼などが食べられる食堂となっている。夜には鰻丼はもちろんのこと、鰻鍋というのもあるではないか?念願かなって大きな鍋に鱧のように骨切りされた真っ白な身がぎっしり。脂が載っているにもかかわらず意外にあっさりしていて日本酒によく合う
うなぎじん田
長谷川内科
戸山うなぎ
JR小田原駅
小田原駅 改札
小田原駅 駅舎