仮アカウント
さん
2024-04-22
全体公開
想像以上でした
トレーニングにもダイエットにもずーっと興味はありましたが、運動したり食事を我慢したり…果たして自分にできるかな?と尻込みしていました。
まずはお試しと思い体験に行ってみたところ、これまでろくに運動していなかったくせになんだか楽しく、これならちょっとは続けられるかも?と希望を持てたので通い始めました。
一人で黙々とするトレーニングはまだハードルが高いですが、パーソナルトレーニングなら
「いま体のどこを鍛えているか」
「前回どこまでやれたか」
「次はこれを目指しましょう」
と一歩ずつ自分の目標や成長を知ることができ、喜びを持って取り組めるのがとても良かったです。
どこの筋肉が強くなった、どこに課題がある、と教えてもらえるのも嬉しい点でした。
食事管理も最初は及び腰でしたが、初めてみると意外なほど取り組みやすかったです。
仕事があるの日の昼食はほぼコンビニご飯だった生活から、極力お弁当を自作する生活に代わり、コンビニへ行く機会がなくなってしまいました。
脂肪が落とせて節約もできてしまう…思わぬ副産物です。
ガチガチに覚悟と気合いを入れなくても生活を変えられるんだなあと嬉しくなります。
まだ中間地点ですが、2ヶ月程度でマイナス5kgの結果が出て、モチベーションがあがっているので、これからも無理せず続けていきたいと思います。
BODY CARE HOME 広島
- 紙屋町東駅
- フィットネスクラブ・スポーツジム