IA
さん
2024-02-10
全体公開
子供の内股歩き
幼児期から子供の内股歩行が気になっていました。病院に相談したこともありましたが、整形外科的には特に異常がないので、成長とともに良くなると思う、経過を見るしかないと言われていました。
しかし、あまり変化の兆しもなく、このままだと大人になって股関節や膝に負担がかかるのではと思い、いろいろと調べていく中で、こちらの整骨院が子供の姿勢矯正に取り組んでおられることを知り、思い切って通院を始めました。
先生は検査データや、実際の体や動きを診て、内股歩きの原因や改善に向けたトレーニングを提示してくださり、何をどうしていけばいいのかが、よくわかります。
まだ低学年の子供なうえ、本人が何か不調を感じていたわけではないスタートだったので、毎日トレーニングのモチベーションや体力を保つことが難しいこともありますが、先生に良くなっていることを褒められるのがうれしいようで、頑張ることができています。
少しずつですが、姿勢や歩き方も変わってきているので、これからも引き続きよろしくお願いします。
整骨院 絆(きずな)
- 楽々園駅
- 接骨・整骨