たなか さん
2023-09-12

丁寧ではあるの、か?

1.00

行きつけの歯医者が家から少し遠く仕事の都合がなかなかつかないので、こちらでクリーニングを予約しました。問診票にもクリーニングのみ書きましたし先生にもクリーニングしたいと伝えましたが、歯の状態を見るとのことでレントゲンと写真撮影。虫歯も親不知もなくホワイトニングや矯正もしないので時間と皆から集めた健康保険料含むお金がもったいない。説明もしていただきましたが、歯の汚れや歯並び等、鏡を向けてもらえばわかります。親不知も抜いたことは覚えてますので。その後クリーニングしてもらえるのかと思ったら次回とのこと。それを予約時またはせめて着席時に伝えていただきたかったです。こんなことは初めてだったので驚きましたが、一回で終わりにしたいなら最初から言ってもらわないと、とのこと、もちろんすみませんの一言もありませんでした。行きつけにする意思はないことと本当にクリーニングのみをやってほしい旨を、電話で私から伝えなければいけなかったのですね。大変勉強になりました。明細を見ると半分以上レントゲンと画像説明?の点数でした。一年に一度レントゲンを撮るとのことなので、私には合わないと思い次回の予約はしないで帰りました。丁寧かもしれないが親切ではないですね。

0
カーサデンタルクリニック
  • 武蔵藤沢駅
  • 歯科・歯医者