ぼん
さん
2023-08-20
全体公開
カラダのパラダイムシフトが起こった
自分は「歩けている」と思っていました。
正しく歩けていると。大股で歩き、踵から地面について、親指を踏みしめて前に進む。
それが健康ウォークだと信じてずっと歩いていました。膝も腰もそれで良くなると。今はウォーキングで維持できているのだと。
それが奇麗にひっくり返りました。
歩けていなかったから、膝と腰を痛めていた。キチンと「歩く」をしていなかったから追い打ちを自分でかけていた。
自分の今までは何だったんだと。
歩ける身体をまずは作る。そして正しい歩き方で歩く。
全然違う。今までの歩くと今の歩くが全然違う。身体が前に押し出される。膝も腰も痛くならない。
身体がもっと歩きたいと要求してくる感じ。まだ足りない。もっとだと。
自分は今まで「自分で動かしていただけ」だった様です。
今は少しずつ「力を邪魔しない」ことができる様になりました。というか、力が滞る時の違和感がはっきりとわかる様になりました。
今までの歩き方は、力をガッチリ抑え込んでいた。膝も腰も、足首もドシンと「何か効いてる」感がすごい。
今は全然違う。力が身体を流れていく。身体がスッと跳ねていく。
これが身体か。これが力か。
身体よ!今更ながらはじめまして! 折り返し近い人生だけど、これから宜しく!
追伸:ラジオ体操が最高に楽しくなった!身体がしなるしなる!今までしてたの何だったんだ!
俊カイロ
- 千里丘駅
- 整体