JH さん
2023-08-19

悩んだ数ヶ月が嘘のよう

5.00

ミニバスをしている小学5年生の娘。4月末〜5月頭頃に右足首をおそらくは捻挫をしたようで、本人も明確にいつからなのかは分からないけれども、気がついたら体重をかけた動きの時に痛みが出るように。
整形外科でレントゲン・MRIを撮っても、骨や腱には異常はないので、しばらく休むしかないとの診断を受け、痛みの出ない練習だけにしてはみたものの、なかなか痛みがとれずに3ヶ月以上経過。
色々調べてここに辿り着き、藁をも掴む思いで電話をしてみると、『よくある症状ですね』との事。
予約やキャンセル待ちなど丁寧に説明いただき、数日後に8/18にキャンセルが出た連絡をもらったのでお願いする事に。
実際の施術は足首だけでなく、腰や背中、頭にまでおよび約45分みっちり行ってくれた後、『痛みが出る動きをやってみて』と促されその場でやってみると、まだ少し痛いという娘。
すると先生がもう一度足首付近に施術し、『もう一回やってみて』と言うので、同じ動きをやってみると・・・。
痛くない、と娘が言い出した。ホント?ホントに?
にわかには信じがたく、2度3度と同じ動きをさせても大丈夫だと言う娘。先生も大丈夫だと思いますので、むしろしっかり動いて確認して下さいと言う。
施術翌日からミニバスチームの夏の合宿に参加し、とりあえずしっかり動いて確かめてみようと娘に話し、ゲーム形式も含めて1日フルでメニューをこなした後に状態を聞いてみると『大丈夫、全然痛くない』だって。
痛みが取れない、原因も分からない、と悩み続けた3〜4ヶ月が嘘みたいに足首を気にせずに動けるようになりました。
信じられないような本当の話です。もう感謝しかありません。本当にありがとうございました。
早速チームメイトの子達にもおすすめしました。

0
長沼整骨院
  • スポーツセンター駅
  • 接骨・整骨