東京大神宮
あまり良く知らず、靖國神社から飯田橋駅へ向かう途中に立ち寄り参拝。 とにかく平日なのに女性客が多いので、びっくり。 みんなクジを引いていたが、俺は御朱印だけ頂いて、早々に退散。
ジンガラ
佐久平駅から離れた場所ですが、いつも多くの車が停まっている人気店です。 駐車場は無料で、お店の前にあります。 ディナーで伺いましたが店内は落ち着いた雰囲気でした。サラダ、メイン料理、パスタ、ピザ、デザートをいただきました。味はもちろん美味しいのと、サービスが良いのもお気に入りポイントです。この辺りでイタリアンを食べたければこちらが間違いないと思います。おすすめです。
KITTE
EXJR東海ツアーズで御城印と皇居外苑どら焼きセットを予約してあったので、東京に着いてまずはKITTE丸の内地下のJR東海ツアーズの窓口へ。 東京駅からの行き方はホームページの動画で確認できてたので、迷う事もなくたどり着けた。 他にも御朱印等魅力的なのがあったが、日程が厳しく泣く泣く断念。
皇居東御苑
旅行前に皇居見学するつもりで調べたら、その時点ですでに予定いっぱいで締め切られてたので諦めてたが、東御苑は入れた。 警察による荷物検査がちゃんとあり、入園。 中は結構広い。 そして半分以上もしくは7割が外国人観光客。 天守台まで行って、そのまま日本武道館方面へ抜けた。