歩きと痛み専門 RIGATTO整体院 さん
2026-04-09

五十肩で悩み来院

5.00

3ヶ月程前にゴルフ中に右肩を痛め、しばらく安静にしていました。

しかし、痛みが全く改善しないため病院を受診して五十肩の診断を受けました。

痛みが強く、趣味だったゴルフが出来なくなりました。ひどい時は寝返りをうつだけでも強い痛みがあり、整形外科に通い、湿布や痛み止めの内服を行いましたが、改善がみられませんでした。

知人に肩の治療が上手な整体院があると紹介を受け、施術を受けてみました。
猫背により巻き肩になっており、肩の関節の適合が悪くなっていると説明を受けました。

硬くなっていた筋肉を丁寧に伸ばしてもらい、肩甲骨の動きも良くしてもらいました。また、背骨の調整も行なってもらいました。

違和感は残りましたが、その日のうちに左肩と同じ高さまで右腕が上がるようになりました。

その後1週間おきに3回通院した所、右肩の違和感は無くなりました。

しかし、猫背による姿勢不良が改善しきっておらず、再発の可能性があるとのことで、月に2回程度のメンテナンスを提案され、通院を継続することにしました。

何より嬉しかったのは趣味であるゴルフが再開できたことです!

肩の痛みで悩んでいる方には、ハルカ整体院さんを是非お勧めします!

これからも定期的なメンテナンスに通います。よろしくお願いします。

3
ハルカ整体院
  • 八千代中央駅
  • 整体