鳥貴族 横浜鶴屋町店
横浜駅西口リッチモンドホテル横浜駅前の2Fにある焼き鳥店。横浜駅周辺は何軒か鳥貴族がありますが、こちらは比較的空いています。またホテル宿泊者の利用が多いのか、グループ利用が少なく割と落ち着いて食事できます。
びっくりドンキー河原町店
松岡歯科医院
棚沢書店
東京の古書店と言えば、神田、お茶の水辺りが有名だがこちらはなんせ、東大前である。文化的にもものすごい本が眠っているんじゃないかなと思ってしまいますねえ。建物も有名で歴史的建造物として国の登録有形文化財(建造物)に登録されているそうです。
関帝廟の近くに有るお店。飲み放題90分1280円というなかなか魅力的なメニューを提示する店だがフカヒレの姿煮やイセエビチリソースなんていう高級料理もしっかりメニューに載るが、こちらで試すべきは900円の麺飯セット。お腹いっぱいになりますよ。
和たり
烏丸御池を少し東へ進んだ場所にある和食店。天井が高く高級感があるがリーズナブルな店。日本酒メニューが豊富でカウンターで独り楽しむ客も少なくない。変わったメニューもありエイひれのてんぷらなんて初めてだった。
鉄亭