駅前ではないが、公団住宅の近所にあり大きな道路の交差点にあるため、便利な立地のローソンです。大きな道路の交差点にあるため、駐車場も広いです。この店のすぐ前(近所という表現が適切化も)にアマゾンロッカーという受け取りができるロッカーがあるので店によるついでに荷物の引き取りもできます。なので便利です。
都島通沿いにある小さな真宗大谷派の寺です。見た目が寺のようには全く見えず、一般の自宅のような感じの寺です。1516(永正13)年に創建したそうです。昭和20年6月の大阪空襲で寺は焼けたが、宝物や過去帳などは焼失せず無事だったそうです。天神橋筋6丁目から西の方にあるため、場所的にはわかりやすいが、一般の住宅と間違えて通り過ぎてしまう可能性がありますね。
住宅街の中にひっそりとある浄土宗の寺です。本当に住宅街の中にあり、寺の建物も入り口も一般の住宅とほぼ同じなので気付かない人が多いのではないかと思います。747年(天平19年)に行基によって創建されたそうです。江戸時代の終わり(1830年代)に火災により寺が焼けているため、由緒などの記録は一部喪失している。そのため、詳しい記録等はあまり残されていないそうです。
淀川リバーサイドタウンという公団住宅のすぐそばにある黄檗宗の寺院です。この寺を見た時、黒い本堂があるため、これが寺院かと思ってしまいました。大きな道路に面しているので場所的にわからないことはないと思います。735年(天平7年)に行基によって創建されたそうです。
小さい郵便局だが住道駅から一番近い郵便局です。昔はATMが1台しかなかったため結構混雑したが2台に増えてからスムーズになったと思う。ATMは土日祝日も稼働しており、土日祝日は9時から17時まで稼働しているので結構便利です。
大阪産業大学のすぐ裏手にある郵便局です。この郵便局の近所には大阪府営住宅や大東市立市民体育館や病院もあるため、結構立地条件的に便利な郵便局です。旧170号線沿いにあるため、駐車場が2台分あります。郊外にある郵便局ですが土日祝日も9時から17時まで稼働しているので近所に住んでいる人にとっては便利な郵便局です。
大東市の中央郵便局です。郵便物の受付やATMの稼働に関しては土日祝日も大丈夫です。しかし、場所については住道の駅から少し遠く大きな道から少し入った所にあるため、近所に住んでいる人でないと分かりにくい可能性もあります。
JR野崎駅と大阪産業大学の中間あたりにあります。とはいっても国道170号線沿いなので大学に行くまでの道沿いではありません。ATM2台有ります。 駐輪場も有りますし、駐輪場も有ります。郊外の方にある郵便局なのにATMが土日祝日も9時から17時まで稼働しているので便利です。
天満橋の駅ビルにテナントとして入っている銀行の支店です。駅ビルに入居しているため、駅を降りて傘をささずに支店に行くことが出来ます。商業施設やオフィスがたくさん入居しているビルの1階にあるため、便利です。
阪急池田駅駅前商店街を通り抜けた場所にある郵便局です。小さな郵便局で近所に住んでいる人でないと気付かないかもしれません。駐車場はないです。ATMは土曜日9:00~17:00は利用できますが日曜日祝日は終日利用できないので要注意です。