tnrss882
さん
2026-06-14
全体公開
只見川と寺町の風景を感じながら滞在できる落ち着いた雰囲気の宿
柳津の中心エリアにありながら、館内はとても静かで落ち着いた空気が流れていました。
派手さはないものの清掃が行き届いており、昔ながらの旅館らしい素朴な安心感があります。スタッフの対応も穏やかで、観光で歩き回ったあとにゆっくり休める環境でした。
食事は家庭的で温かみがあり、地元の味を感じられる内容で満足度が高かったです。
会津柳津駅から徒歩で向かいました。
駅を出ると只見川の流れが見え、川沿いの空気を感じながら町の中心へ進む道のりでした。
寺社や土産店が並ぶ通りを抜けていくと自然に宿のあるエリアへつながり、途中の風景も含めてゆったりした時間が流れていました。
月本旅館
- 会津柳津駅
- ホテル・ビジネスホテル・旅館
tnrss882
さん
2026-06-14
全体公開
羽鳥湖高原の静けさに包まれて温泉と一緒に楽しむゆったり和食ダイニング
到着した時点から日常とは違う空気感が広がっています。
店内は木の質感を生かした落ち着いた造りで、窓から見える自然の景色と相まってゆっくり食事ができる雰囲気でした。
料理は派手さはありませんが、素材を生かしたやさしい味付けで、体にすっとなじむような印象です。旅の途中で落ち着いて食事をしたい時にちょうど良い内容だと感じました。
国道118号から羽鳥湖高原方面へ向かい、山道を進んで温泉エリアに入ります。
標高が上がるにつれて周囲は森に変わり、道中も静かで景色の移り変わりを楽しめます。
宿泊施設が点在するエリアの中にあり、ナビを使えば迷うことなく到着できる立地でした。
あすなろ亭
- 塔のへつり駅
- そば・蕎麦