中央本線の下諏訪駅から1キロちょっとのところにある洋菓子屋さんです。長野県内で複数店舗展開しているお店で、おしゃれなたたずまいで各種のケーキから焼き菓子まで販売しています。ケーキも美味しいですが、クルミをキャラメルと一緒に生地で包んで焼き上げた「くるみやまびこ」もサクッとしたクッキー生地と、キャラメルやクルミの風味もよくて手土産にもおすすめです。駐車場はお店の前に結構ありました。
日豊本線の帖佐駅から歩いて10分くらいのところにあるあるショッピングモール、イオンタウン姶良店に入っている食料品店です。店名の通りコーヒー豆やインスタントなどのコーヒーも色々と販売していますが、舶来系の食品も数多く扱っています。お菓子からスパイス、ワインにレトルト食品までいろいろあります。ガトーショコラの「ポロショコラ」も濃厚でしっとりとしていておすすめです。
やよい軒 いこらも~る泉佐野店
やよい軒 いこらもーる泉佐野店
ブラジル
サンドラッグ 貝塚津田北町店
100円ショップセリア 津田北店
中央本線の春日井駅北口から1.5キロくらい、国道19号線沿いにあるお店です。牛丼屋さんと併設の店舗で、注文はタッチパネル方式で、カウンターやテーブル席もあって、テイクアウトも出来ます。とんかつやチキンカツなどの定食や、カツ丼やカツカレーもあって、唐揚げの定食もいただけます。カツは厚みもあり、値段もお手頃で利用しやすいです。駐車場も広くて停めやすかったです。