タカキューイオン盛岡南店
タイムステーションNEOイオンモール盛岡南店
今に生きる昭和の頃そのもののお店です。椅子や壁紙、メニューから机まで至る所が昔ならでは。こうしたお店って長続きして欲しいと思います。美味しいコーヒーを飲みつつ目を閉じるだけでタイムスリップできるような雰囲気があり、ただいるだけで居心地が良いです。
全ての料理がハイレベルなお店です。まずお通しからして、『取りあえず出した』というものではなく、立派な一品として成立していて料理が来るまでにビールで喉を潤しつつ美味しくいただきました。メインは魚やお肉と幅広く、一つ一つ凝った技法で出してくれるためとまれも絶品。お酒の種類も豊富で色んな料理と合わせて美味しくいただけました。
バッケンモーツアルト広島駅店
広島土産スイーツは何が良い?と広島市民に聞いたところ教えてもらったのがバッケンモーツアルトというスイーツ店。広島では有名な店であるらしい。ショートケーキもおいしそうだったが、持ち歩き時間を考えてレモンケーキを購入。なるほど、でした。
さかなや道場 三代目網元
広島駅の北口にあるホテルグランヴィア広島に宿泊した際に地下にあったこちらを利用。大箱の海鮮居酒屋であり。広島カープ一ファンが集まるお店のようでした。HPに様々なクーポンがあるので出向かれる際はチェックしていくと良いですよ。
我楽多酒坊
下町の香りがプンプンする武蔵小山の居酒屋。良い常連がついているようで店内の雰囲気がものすごく良い。近所の銭湯にでも行って帰りに寄りたい。そんな店。ここへ行ったらまずはもつ煮込みで始めるのが良いですよ。