
りゅう
さん
2025-08-31
全体公開
星の広場のあるりんくうの商業施設。
パピリオは大阪泉佐野市のりんくうタウン駅ビルにある商業施設です。駅の構内にある施設を総称して「パピリオ」と言うのでしょうか、ここには観光交流所、コンビニ、居酒屋街、喫茶店のほか 空港の近くで外国人が多いということもあって 免税店、御土産店、世界のヴィンテージウイスキー店などもあります。
JRと南海電車が交差する関空のひとつ手前の駅であり、こうして駅構内にいろいろとお店が集まってはいるのですが、平日など人が本当に少なく、天井が低く通路が不思議なつくりになっているということもあり、駅近とは思えないような一種独特の場末感をかもし出しています。まあそれが面白くもあるのですが。
ただ、ここの屋内ステージである「星の広場」は 階段が客席になっていて気軽に立ち寄れる なかなかスケールの大きな、雰囲気の良いスポットとなっています。 ストリートピアノが置かれていて、イベント開催時以外は誰でも自由に弾くことのできます。ワンフロア下がったホール会場なので、音が響きが良いです。また冬場はイルミネーションが行われたりして 静かにゆっくり楽しめる広場となっています。
りんくうパピリオ
- りんくうタウン駅
- スーパーマーケット・食品・食材