赤平市西文京町にあるカレー屋さんです。 この辺では、唯一のカレーの専門店です。 個人経営のお店ですが、トッピングが豊富になっています。 カレーに白身魚のフライをトッピングしました。 濃厚なカレーに白い魚が良く合い美味しかったです。
赤平市昭和町にある食堂です。 一軒で建っているお店で、昔から営業しているお店となっています。 食堂だけあってメニューは豊富になっていますね。 カツカレーを注文しました。 カツは大き目になっていますね。 ルーは懐かしの味付けでしたよ。
江別市朝日町にある中華料理の食堂です。 外観も店内もかなり簡素な雰囲気のお店ですね。 メニューは抑え気味で、一品料理は無いので居酒屋利用は難しそうですね。 チャーシューメンを注文しましたが、800円で美味しかったです。
江別市一番町にあるラーメン屋さんです。 全国チェーンのラーメン屋さんで、一軒で建ってるお店ですね。 豚骨スープのお店で、味噌ラーメンを注文しました。 トッピングも色々選べるのが良いですね。 パンチの効いた味噌ラーメンでしたよ。
江別市見晴台にあるラーメン屋さんです。看板がラーメンの絵になっていて目立っていますね。 たくさんの短冊メニューがあり、辛いラーメンを推しているみたいですね。 ジャンボラーメンを注文しましたが、700円でかなりのボリュームでしたよ。
ホテルソレイユ
いわき駅南口から徒歩5分くらいで便利。フロントのかたなどほぼ外国のかたですが、親切で対応が丁寧。気持ちよく過ごすことができました。
いわき駅南口から徒歩5分くらい。宿泊したホテルから近いため利用。唐揚げなどボリュームがある。おかずを選ぶ弁当もあり、面白い。
東名高速道路の下り線、足柄サービスエリアのエクスパーサに入っているお土産屋さんです。お茶やわさび漬けなどの静岡名物だけでなく、東京や横浜、小田原などの産物も販売していて、お土産菓子や雑貨の種類もたくさんありました。お土産菓子はサクラエビを使ったクッキーなどもあって、静岡の手土産を探すときなどに便利なお店です。
御殿場線の岩波駅から2キロちょっと、東名自動車道を越えた先の県道24号線沿いにある洋菓子屋さんです。小ぎれいな店内で、カフェスペースも用意されています。各種のケーキやプリン、ゼリーに焼き菓子などを販売していて、アップルパイも生地がサクッとしていて風味もよくて美味しいですし、プリンも濃厚で美味しかったです。駐車スペースはお店の前に結構ありました。