スーパーマルナカに入ってます 百均ショップのワッツさんです。 スーパーのレジを出てすぐのところにあり、いつも、買い忘れがあったときに 利用させていただいています 特に日用雑貨品は、クオリティも必要充分ですので、とても重宝しています
オフィス街のはずれにあります ベーグルのお店です。 このお店の魅力は、ベーグルサンドの バリエーションの多さです。 お待たせしないよう予約できるシステムも嬉しいです。 ベーグルというとおしゃれなイメージが ありますが、気軽に入れるこのお店の雰囲気は、嬉しいです。
谷町のオフィス街に近い パン屋さんです。一見ケーキ屋さんのような佇まいですが、店内入ると 創作パンが並びます。 サイズは小さめながら、コーヒーに 合いそうなパンが並びます。 イートインコーナーがあり この辺りのオフィスワーカーの ランチ後のカフェとして利用されることも多いようです。わたしのおすすめは ベーコンエピです。
堺筋本町にちかいオフィス街の外れに ありますバーのお店ですが 昼間はランチもされていて カフェも併設されているといった 雰囲気のお店です。 リラックスできる落ち着いた雰囲気で 食事もアルコールも楽しめる嬉しいお店です。
谷町六丁目、空堀商店街を通りすぎた 松屋町筋そいにあります サンドイッチ専門店です チキンカツサンドや、ベーコンエッグサンドなど、地域の女性のランチにちょうどいいサイズかと思います。 男性にはもう少々ボリュームがほしいという声もちらほら聞こえてきますが 長年この地で営業されているのは、 この街の評価なのだと思います。 個人的には、シンプルなたまごサンドイッチがお気に入りです
天満駅からすぐ 飲食店でごった返している地区において 長年営業されている、鰻専門店です。 以前は夜中に営業されている名店でした。 決してSNSで人気沸騰ということはないですが、ずっと営業されているのが このお店のいいところという常連さんも 少なくないようです。
市立ひらかた病院内の コンビニエンスストアです。 院内ですので、夜は9時での閉店となりますが、外へ出なくても、調達できる ので、とても重宝されています。
アパホテル天満一階にあります レストランです。 ホテルの朝食ビュッフェ会場にもなりますが、レストランだけの利用ももちろん可能でして、コーヒーだけでも歓迎のお店です。近くに用事がある際には 重宝できるので常連さんも時折り 見受けられます。
地下鉄都島駅からすぐ 関西スーパーの真向かいにあります パン屋さんです。 店内は撮影不可でして、衛生面に とても気を遣われているお店です こだわり抜いた素材を使っており どちらかというと高級パン屋さんという感じです。 コスパを求めるかたにはあまり おすすめできないと思います