にゃんねたろう さん
2026-03-14

健康

4.00

メディカルフィットネスに併設されたカフェ。メニューはランチボックスと『医師監修』のスムージー。
お野菜・お肉・お魚のバランスがよく味付けもシンプル
体と心が喜ぶランチで食後のスムージーもめちゃくちゃおいしい。
体の健康に着目してるのが目で分かる彩り豊かなプレートでスムージーは濃厚なレモネードで甘味が強くおいしい。

0
カフェ マツボックリ
  • 西小泉駅
  • カフェ・喫茶店
トーテム さん
2026-03-13

あさひさん

5.00

南知多のほぼ最東端にあるであろう食堂です。
一度来た方は必ずリピーターになるという鮮度の良い魚料理が食べられます。
値段も地元価格で、特にタコの刺身は他の地域ではなかなかお目にかかれない一品です。その他、季節による刺身もあります。カワハギの刺身は肝と一緒に食べると最高においしいですね。

0
朝日屋
  • 日本料理
トーテム さん
2026-03-13

サワヨシサン

5.00

南知多の個人商店。小さな港街あるあるですが、こういったこじんまりとした個人のスーパーが重宝されています。こちらのサワヨシさんも、地元でとれた魚を使用した総菜などが人気のお店です。建物自体も古くて年季を感じさせます。年配のお母さんが優しく接してくれます。現在は要確認です。

0
サワヨシ師崎店
  • スーパーマーケット・食品・食材
トーテム さん
2026-03-13

ひもの食べたい

5.00

南知多にある干物屋さん。師崎港でとれた新鮮な魚を、干物に加工して店頭販売しています。観光客は魚ひろばに行ってしまうので、こちらは地元の方や釣りに来た方を相手にしているようなお店です。よって値段もリーズナブルですし、評判も上々です。イカの一夜干しはみなさん美味しいと唸ります。なかなかみれないタコの干物もあって、見ているだけでも楽しいお店ですね。

0
さかえや
  • スーパーマーケット・食品・食材
ろん さん
2026-03-13

美味しい和菓子店

4.00

いろんな和菓子が売っている素朴な感じのお店。よく子供の頃におばあちゃんの家の近くの商店街で見かけたな〜という雰囲気が素敵です。大福やわらび餅など子供も大人も好きなものなのでお土産にも良いですね。普段のちょっとしたお菓子タイムにピッタリです。

0
吉家
  • 鳥居前駅
  • スイーツ
ろん さん
2026-03-13

昔からある便利なお店

4.00

いわゆるコンビニのようなお店でお菓子やパン、生活必需品や新聞にお惣菜など色々と置いてあります。割と品揃えは良いし近所にスーパーやコンビニがないためこの辺に住んでいる人の生活の要のような場所です。商品補充もしっかりしているためどの時間帯に行っても何でも買えます。

0
ファミリーショップ久保
  • 学研北生駒駅
  • スイーツ
ろん さん
2026-03-13

いるだけで楽しいお店。

4.50

まさにアットホームの一言。漫画に出てきそうな温かい雰囲気のお店で、カレーが美味しいと聞いて行きましたがそれ以外のメニューも普通に美味しい!カレールーはスパイスの効いた本格派なのに子供達が美味しそうに次々と口に運んでいたのでそれを上回るくらいの旨味もあるんだと思います。半分居酒屋のような感じで大人も楽しめるし何時間でもいたくなる場所です。

0
創作料理&パフェとスパイスカレー気まぐれ
  • 金橋駅
  • カフェ・喫茶店
ろん さん
2026-03-12

夜は居酒屋風

4.00

お昼はお蕎麦屋さんらしいメニューが勢揃いで昼食にちょうど良いです。夜になるとお酒や板わさなど居酒屋風の料理も揃うのでお昼とはまた違った味わいが楽しめます。どちらでも美味しい蕎麦が食べられるためそば好きなら一度は行きたいお店です。

0
藤の屋
  • 丸太町駅(京都市営)
  • そば・蕎麦
ろん さん
2026-03-12

面白くて美味しい蕎麦屋さん

4.00

京都らしい味付けの出汁に香りの良いそばがピッタリと合っています。喉越しも良いし美味しいし、夏でも冬でも行きたくなりますね。一風変わったものと言えば拷問そば。こちら、辛味大根を使っているので口がヒリヒリしますがその辛味が食欲をそそり辛いもの好きにとっては最高の一杯になります。

0
樹庵
  • 四条大宮駅
  • そば・蕎麦